cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
★お知らせ★(記事はこの下にあります)
ヨガする「ヨガッパ」のグッズを自分がほしいなと思ったものを中心に作っています。
ヨガライフを楽しむ一助になれれば、うれしいです♪

いまあるグッズ

● 日本てぬぐい (裏表のない注染染め)
● カレンダー (壁掛け&卓上 2WAY)
● ポストカード (4枚セット/3種類)
● アサナポスター (A3)





☆ヨガッパグッズのある ショップ&スタジオさん☆

afro

<YOGAPPA:てぬぐい I, II、 ヨガポストカード、アサナポスター>
TYG TOKYOYOGAショップ(通販) Click!

TYG 青山スタジオ Link 


<YOGAPPA:てぬぐい I, II >
studio Green(大阪市天王寺区) Link 


<YOGAPPA: ポストカード、てぬぐい I 、アサナポスター>
シヴァナンダヨガジャパン東京センター(高円寺) Link 


<YOGAPPA: てぬぐい I >
Dining 匠 -Sho- 創作日本料理店(長野県駒ヶ根市)Link


tenugui6iro

インフォメーション | 11:11:11 | Trackback(0) | Comments(17)
もうすぐ『てぬぐい展』!
『てぬぐい展』に出展します!

2016年9月11日(日)〜9月17日(土)のまる一週間。
open 11:00〜20:00

場所は、原宿の デザインフェスタギャラリー WEST。
http://www.designfestagallery.com


原宿駅をおりて、竹下通りをぬけ、大きい道路(明治通り)を渡った目の前にあるムラサキスポーツの右ワキの細い路地に入ります。2番目の曲がり角を左折(電柱の案内看板がここを曲がれって言ってます)、そのまま直進すると右側に白い壁に黒い棒がいっぱいグシャッとひっついた「これだな!」とわかる変わった建物があります。それです。

「原宿、竹下通り終わったとこのムラサキスポーツ、右わき入って2つめを左」とメモりましょう。
行ってみるとカンタンです。

てぬぐい好きの方は、ぜひぜひ、ほかのてぬぐいショップも回って帰ってくださいね!
歩いて回れる範囲(または一駅地下鉄に乗る)に、人気のお店がありますよ〜。
一番遠くまで行くと、原宿駅から30分くらいかな。けっこう歩くけど、途中途中にたくさんのたのしいお店があるし、お茶するところもいっぱいなので、すごく楽しめると思います!

と、いうことで・・・



マップを作ってしまいました!!

tenu map 2
はみ出ますね〜
クリックすると全体が見れます。

いろいろ気になるところを巡って、てぬぐい展にもついでに足を運んでくださいね〜〜♪
  
 

インフォメーション | 16:57:15 | Trackback(0) | Comments(0)
ヨガッパ特設コーナー☆
TYG青山さんにはただいま、期間限定のヨガッパコーナーがドドン!!
TYG青山 http://www.tokyo-yoga.com/aoyama/
201512171105_2337_iphone.jpg
YOGAPPA http://www.tokyoyogashop.com/shopbrand/ct199/

ポストカード
201512181046_3557_iphone.jpg
(シバナンダもあります〜)
201512181040_0313_iphone.jpg
 
201512181046_2885_iphone.jpg
シワ加工してくれてありました。カッコイイ・・!
 
地下のスタジオから階段を上がってくると、正面に見えるサイコーの位置です。
一生懸命考えてディスプレイしてくださり、ありがとうございます・・・
201512171106_2723_iphone.jpg
 
201512181045_6033_iphone.jpg

ディスプレイってね、とっても頭を使うし、予想以上にとても時間がかかるものなんですよ〜〜
愛を感じますね。ほんとありがたいです。
 
 
あちこちにクリスマスの飾りもしてありました☆
201512171105_1784_iphone.jpg
ナイスな髪型!と思って聞いたら、「サンタのヒゲでクリスマスっぽくしてみました」とのこと。
ク・・クリスマス感は感じられないけども、わたしは好きです!!


よがをの書!!
201512181044_1724_iphone.jpg
ヨガッパ ムーンカレンダー2016 絶賛発売中です♪♪
TYG ONLINE STORE 「ヨガッパ」 http://www.tokyoyogashop.com/shopbrand/ct199/
    

インフォメーション | 16:07:40 | Trackback(0) | Comments(0)
デザフェスvol.42 出展します♪
秋の デザインフェスタ vol.42 にお友達と4人で出展しますー。
http://designfesta.com

てぬぐいと来年のカレンダーを出品いたします。
どうぞよろしくお願い致します。

vol42gazo.jpg
ブース決定しました!!

B-30

※ 11/22(日)のみの出展です。


1Fで、中央の広いスペースから Bエリア に入ったすぐの角っこになります。
MAP B-30*



(ご注意)
とても人気の高い作家さんとごいっしょのブースになりました。
開始から2時間位は行列ができている可能性が高いです。恐れ入りますが、混雑が予想されますので、ヨガッパのスタート時間は、開場時間の2時間後と思ってください。ご理解とご協力お願いします。


いままで何度か、デザフェスの会場を巡っていて行列ができていると「なにに並んでるんだろうね〜」とノンキに言ってました。
まさかそんな人気作家さんといっしょにやることになるなんて予想だにしませんでしたが、この状況も楽しみたいと思います。

どうしてそんなに人気があるのか。
作品への情熱や宣伝の仕方、お客さんに喜んでいただくために努力を惜しまない、職人のような真摯な姿を見て、勉強させてもらっています。

その、お友達の作品も要チェックです!!
ほんとにスゴイので、ぜひ見てみてくださいね!!
作品を入手するため、列に並んでくださっても♪♪



●行列のできる人気作家・KOH(こう)さん 
『神様の降りてくる時間』 http://xxkoh2012xx.blog.fc2.com
koh top
本物にしか見えない超リアルなフェイクフードや、マニアにとってはキュートこの上ない神秘的な微生物イラストを、プラバンを用い楽しいアクセサリーにしています。
1粒1粒ちねって作られた カピカピごはんつぶのブローチは、襟元につければ注目のマト。
精巧な微生物イラストの作品は、プラバンに光が通ると、宝石に施された美しい彫刻かのようです。



●友達2人によるユニット 
『Ca布チョ(カプチョ)』 http://simplog.jp/top/8181661447

・たまご庵さん
tamago top

・ウサクちゃん
usaku top

ハンドメイドの布小物。
小物や布バッグに刺繍されるイラストは、転がってジタバタするカメさんや、実在するキノコ(アミガサタケetc..)などの、ちょっと変わった楽しいモチーフ。
ブリーフの形の使いやすい「パンツポーチ」など..。
制作に使用する布は、縮みや色落ちを最小限にするためと清潔感を考え専用の流し台で下洗いをかけたり、見えない部分もまじめにきちんと。愛と気遣いのあふれる作家さんたちです。




わたしたちのブース、人に見せて自慢したくなる おもしろくてカワイイもの 満載です☆☆


宣伝なのでちょっと褒めぎみに書いてみました!てれっ。
よろしくおねがいします♪
   
   

インフォメーション | 08:37:28 | Trackback(0) | Comments(2)
確認を★2015ヨガッパカレンダー 9/22
     !! 追記 !!

2015年カレンダー 9月にも、まちがいがみつかりました。
重ねてお詫び致します。

owabi09*

差替えのものを大至急準備しています。

今回は、休日をマーカなどで塗っていただくことでも修正が可能ですので、
複数ご購入くださり、ご友人等へ配った場合などは、
差替えのものを先方へ郵送するなど、わずらわしく思われましたら、
メールなどでお知らせしてください。
その場合、わたしの代わりに謝らせてしまいますね..。
ごめんなさい!!

たいへんお手数で恐縮ですが、ご対応宜しくお願いいたします。。

2015年3月19日 ヨガッパ




続きを読む >>
インフォメーション | 00:00:28 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ

FC2Ad

まとめ