cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
染めのてぬぐい
てぬぐいが好きで、いろいろな柄を持っています。いつのまにか。

季節に合わせたり、気分に合わせたり、
友達に会うときはその人が好きそうな色や柄を選んでみたり。

はじめは「扱いにくいのかなぁ?」と思っていたけど、
実際にてぬぐいを使ってみると、その良さ・便利さがわかります。
もうハンカチには戻れません。

日本の文化ってすばらしいなーって思います。



手押しスタンプのヨガッパてぬぐいを作っていると以前書きましたが、
ヨギたちにすこぶる人気で、納品したら即完売。
実際作るのがたいへんです。
いや、お金を頂いている以上、大変なんて言ってはいけないのですが。。

そして!!
うすうす考えてはいたのですが、ほんもののてぬぐいを作る事に決めました!

そーです。染めのプロです!

しかし、なかなか思い切りが悪いわたし。
見積もりをお願いしてはみたものの、目玉が飛び出る価格にビビリました。
ただの無駄遣いなんじゃないだろうかと。。

そこへ上司のナイスな助言。
「定期預金だと思えばいいよ。そんな利率のいい預金ないよー。」
(↑全部売れたらの話ですけどね・・)

そ、そうか。貯金ならビビルほどの金額じゃない!
やってみよう!


と、いうわけで、カレンダーのわさわさ感が落ち着き始めたころから
ようやくホンキで動き出しました。


デザインを考え、配置は?大きさは?いろいろ作っては直しーの試行錯誤。
色はどうしようと悩んでは決め、また悩んでは決め。
優柔不断(よく言えば慎重)なのでなかなか前に進みませんでした。
それが全部たのしいんですけどね!




で、




さっき、とうとう発注しちゃいました!!



ネットってコワイですねー。

ポチッとクリックしただけで、大金(←いち庶民の私には)を
ちゃちゃっと使ってしまうこともできるのですよ!




こんなに悩まずにサクッとオリジナルてぬぐいを作る人もいます。
できます。
染め方にもいろいろあるので、料金もピンキリでいろいろあります。

私の場合は、いつも使っているてぬぐいにやっぱり風合いの違いを感じるので、
売り物にするわけだし、ちゃんと納得のいく伝統ある染め方で、
ホンモノのてぬぐいを作りたいと思い、名のある業者さんにお願いする事にしました。

絶対に、「いいものだね」と言われるものになると思います!



できあがりは春、さくらの頃になるでしょうか。
たのしみです♪


グッズ | 23:16:06 | Trackback(0) | Comments(6)
YOGAPPA MOON CARENDAR 2009



ヨガスタジオ 受付にて(カレンダー)

  Yoga of Life (Kripal Japan) 渋谷 ▶map

  TYG 神南プラクティス 渋谷 ▶map

  Yoga-ma 東大前 ▶map

  UNDER THE LIGHT 新宿・代々木 ▶map




通販(カレンダー、年賀ポストカード)

  TOKYOYOGA SHOP 楽天ショップ





お知らせ

いつもお世話になってる Sukmarkさんが、1/12(祝・月)~18(土)に個展をします。
たくさんの作品を一堂に見られるチャンスはあまりないので、必見です!!

suk_exhibition.jpg
▶詳細Click!◀


どれにしようか迷うよーぜったい。

.

インフォメーション | 01:01:01
あけましておめでとうございます!
シザーズ
昨年はおかげさまで、数々のすてきな出会いとお仕事をたくさんさせていただきました。
ありがとうございました。

マイペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
たのしくやさしく一年が過ごせますように。





新年に、今年の目標でもひとつ、たててみましょうかね。。

今年はもう少し、体力をつけたい...です。


私は持病がありますが、気をつけてればごくふつうに運動も生活もできます。
病気のおかげでいろいろ気づくことがあるのですが、ある人がこう言ってました。

「精神力が体力を上回ることはない」


そうかなぁ・・?
と、ちょっと首をひねりましたが実体験としてこんなことがありました。

たまに起こる具合の悪いとき、なにもかもがどうでもいい気持ちになって、
投げ出したくなるっていうか逃げ出したくなるような感覚になります。
でも具合がよくなるとそんな気持ちになったことが不思議に思えてくるのです。

それってその、体力がなくなった瞬間で、まさに気持ちも萎えているのです。



なので、体力つけたいかなーって。

どんなに体力をつけても、具合が悪い場合は同じようになってしまうでしょうが、
普通に疲れたときや体力を使うときに、今よりもふんばりがきくかなぁ・・
って思います。



私、すぐ疲れちゃうし、ねばりがないんです。

病気のせいもありますが、病気に甘えているところもあります。
運動するの、特に、息があがったり汗をかく激しいのはキラーイ。


だけど、なにかやりたいことがあったとき、精神力が必要です。

お気に入りのリラックス系ヨガクラスがなくなったことも、そういう流れに
してみなさいっていうことなのかもなーと思います。


今年は少しがんばる系のクラスに参加してみようかなと思います。
ヨガッパの新しいポーズも増えるように!






お世話になっているヨガのフリーペーパー「YOGAYOMU」に、
ヨガッパグッズプレゼントを出しました。

YOGAYOMU vol.18

ポストカード、バッジ、卓上カレンダーのセットです。
応募があるかなぁ。。
ドキドキ。



インフォメーション | 15:56:52 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

まとめ