cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
TYG SHOP おひっこし
ヨガッパグッズを多く置いていただいている、
TOKYO YOGA SHOPの会社「tokyo-yoga.com」が、名称変更されました。
神南(渋谷)のショップは、新規オープンの青山スタジオへおひっこししました!

通販の楽天ショップは、これまでと変わりありませんー。
(あ、ヨガグッズの品揃えが増えたかも。)


株式会社TYG → ホームページ

TOKYO YOGA 青山
TOKYO YOGA 渋谷 (旧:プラクテイス神南)
TOKYO YOGA 大阪 (旧:プラクテイス江坂)
TOKYO YOGA 伊豆高原 (旧:プラクテイス伊豆高原)

へえー、伊豆高原にもあったんだね。知らなかった。
わたくし、伊豆高原で結婚式を挙げましたよ。それ以来、行ってないけど。
ペンションがいっぱいあって、気持ちのいい所でした!


青山スタジオは、ショップが充実、カフェスペースもあるとのこと。
ショップには、日本初上陸のウェアなどなど(ルルレモンも)、ヨガ書籍
CD(視聴機アリ)ミニミニ人体解剖模型、など充実の品揃えだそうです。

もちろん、ヨガッパもいますよー。

青山スタジオで受けられるヨガクラスは、すべて初心者歓迎!
おおー、それなら私も気楽に行ける♪
シバナンダクラスもあるねぇ。





ヨガ雑誌 Yogini vol.20 が発売になりました。


   yogini20

実はヨガッパてぬぐいを読者プレゼントにさせていただきました!
たくさん応募あるかな~~?

head_lotus

そしてじつは取材も受けました。はずかしー。。
「ヨガを5年くらい続けていて、変化のあった人」ということです。

私の場合、ヨガとの出会いもその後の変化も、IDDMという病気とともにありました。
なので、取材内容も病気のことに触れています。



心が疲れていたから、ヨガのよさが自分へ深く入って来たし、
病気のためにアンバランスになる心も、ヨガのおかげでリラックスさせることができました。

まわりの人との関わり方も、それまでとは少し違ったやさしさをもって接することが
できるようになったんじゃないかな、と思います。


取材を通して、自分のこれまでを振り返りました。
私のことを知らない人に自分のことを話すので、すごく振り返れました。
友達や家族に、改めて自分のことをじっくり話す機会なんて、ないですよね。
よい機会をいただけたな、と思います。

その時どきに必要なもの(出会い)がタイミングよくやってきていることに
おどろきました。

もう少し遅かったら、もう少し早かったら・・・これ以上ないタイミングで。

病院を変えたこと、はじめてのヨガスタジオ、ヨガッパ誕生。
ヨガ友との出会い、先生たちとの出会い。そこから広がる様々なこと。。。

マイナス要素も、その時必要なことだったと思えます。



だれでも、そうなんじゃないでしょうか。
その人にとって、そのときなくてはならないものが、これ以外ないという
タイミングで訪れているのでは??



  

インフォメーション | 16:01:35 | Comments(4)
ヨガキャラ
ヨガってるキャラクターを集めてみました。
見つけると「ライバル!?」と気になります。(相手にされてないだろうけど。。)

yoga_kappa

まずはわがヨガッパ
自分で言うのもナンですが、「かわええー」と言いながら作ってますよぉ。
・・・なにか?

pengin

おなじみ、Suicaペンギン
足が短くてもいっしょうけんめいポーズしてるところがかわいい♪

panda

本屋の yomyom のパンダ。yonda?くん。
このキャラは“100%ORANGE”っていう二人組が作っていて、あちこちでみかけます。
お菓子の入ってた缶を持ってます。
缶がほしくて買ったのです。スキ。

babar

ヨガッパができる前からあった、ゾウのババール
ヨガするとき、鼻はどうする?・・って目線で見るとおもしろい。

st

最近見ませんが、LOFTでストラップ売ってるのを見ました。
お店でみつけた初のヨガキャラだったかも。
全身タイツはヨガするにはもってこいの格好ですね。服のめくれが気にならなーい。

neko

ヨガネコ
わたし的にはグっとくるものがない。
(あくまで個人的な意見ですのでスルーしてくだせい・・)

kitty

キティちゃんも!
easyogaのヨガ・キティは通常より手長足長です。
ライバルとしてこの人は強すぎる・・・

kuma

リラックマもヨガを~?
ゲームのようですよ。
やったことないので、どうなるのかわかりませんが。
サボってそう。

monkey

ヨガモンキー。
Yogini」のサイトでポーズをレクチャーしてます。
スタイルがいいので正しいアサナをとってます。

usagi

「新キャラクター募集」で賞をとったキャラクターらしいです。
かわいさと、おされな感じがあっていいですよね!
ヨガ世代は30~40代が多いですから。
こういうの商品化されたらほしいなぁ。



まだ、ヨガグッズ(キャラクターもの)はそんなにありません。
こんなにヨガ流行ってるのに。

ヨガを続けていくと「物欲がなくなる」とヨガの八支則のなかでも言われているので、
グッズを作ろうというのは相反する動きなのかもしれませぬ。

でも、作る行為自体はすごく勉強になっています。
ポーズを細部までよく見るようになるし、名前を調べたり、先生に質問したり。

実用的で、かつ、見て楽しめる、気分が上がるようなものがほしい。作りたい。

   

ヨガ | 12:01:54 | Trackback(1) | Comments(2)
未来って・・
もうすぐ梅雨入りですね~
時間ができたので、来年のカレンダーに取りかかり始めました。

あとからどんどん変えていくのですが、今こんな感じ。
来年の6月です。来年は2010年。

  201006 虹が描きたいの。

2010年て・・・
アトムとかドラえもんとか銀河鉄道999とかガンダムとか宇宙の旅とかターミネーターとか。
おとぎ話のような「未来」を描いた作品の、まさにその年だったりするんじゃないですか?




今朝はニュースで「2100年に・・」て言ってるのが耳に入りました。

はあ?? 
2100年~~??

エコ関連の話題でしたかね。そのころ地球は・・みたいな。

私はもうこの世にいないでしょうが、ひーふーみー・・・と
数えてみたら、今年生まれた子なら91歳?
長生きしたら、到達可能な未来なんですね~~。

ウッソー。

けど、1分先も「未来」なのね。




未来memo

ターミネーター 1997年8月29日に機械による核戦争が始まる
2001年宇宙の旅 異星人とのファーストコンタクトをとる
鉄腕アトム 2003年4月7日 アトムの誕生日(!!)

- 現   在 -

ドラえもん 22世紀(2101~2200年)ドラえもんは22世紀からやってくる
銀河鉄道999 2221年 メーテルと哲郎、999に乗る
機動戦士ガンダム 宇宙世紀0079年(人類が月へ移住をはじめてから半世紀後)





YOGAPPA tenugui

現在ヨガッパてぬぐいは3色です!
■水あさぎ ■抹茶 ■山吹茶
 tenu_bunner_s 本染めてぬぐい 詳細


  ご注文はこちらをポチッとな  ▶ TOKYO-YOGA 楽天ショップ
  実物を見て買いたいヒトは・・ ▶ 神南プラクティス(ヨガスタジオ)
                  渋谷駅 ハチ公口より徒歩 約7分


  通販&店舗        ▶  月箱 渋谷駅 西口より徒歩 約7分
 通販の場合は日誌ブログ掲載日 → 2009.3.13 をご記入ください。▶日誌ブログ




グッズ | 16:20:30 | Trackback(1) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ

