cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
よぎの市
「ヨギのフリマがあるらしいよ~!ヨガッパ出してみる?私もウェア出そうかな。」
いつもナイスな情報を惜しみなくくれるヨガ友から、メールをもらいました。


なぬっ!?
それはチェックせねば。

yoginoichi よぎの市くわしくはコチラ←

※出品者もまだ募集していますよ。

2009年10月4日(日)開催
場所は、オーガニックカフェ「YAFFA(やっふぁ)」。
渋谷駅より徒歩8分。
(スクランブル交差点と対格の静かな方面で、人ごみ苦手でも行きやすいと思いますよ。)

このカフェ、もーれつにおされで、「“グータンヌーボ”に出てきそうー」と思ったら、
ドラマの撮影などでも使われているそうだよ。
おおぉ。さっすが都会だねぇ。(イナカものッス)
メニューもおいしそう。。

友だちとフリマ初参加します(予定)!! 
ヨガッパてぬぐいとか出そうと思います~。
tenu_4c

他にも何か。
けしごむハンコでも作ろうかな・・?
買っていただけるだろうか??

ウェアのほかに、本やCD、グッズ、ヨガスタジオ行き来用に着ていた服など・・
ヨガにまつわるさまざまなものが出され、カフェスペースもあり。

売り上げは一部、ユニセフに寄付されるそうです。
さすが「ヨギ」と名がつくだけあって考えられていますねー。


フリマは、朝イチと午後イチが狙いめ、だそうですわよ、奥さん。
 

ヨガ | 15:54:29 | Trackback(0) | Comments(6)
新色アップしました!
ヨガッパ本染めてぬぐいの新色を先日納品してきました。
ネトショにアップされています!

tenu_4c

わたしは現在てぬぐいばかり使っていますが、最初はやっぱり、
どうやって使うのか、どういうところがいいのか、よくわかりませんでした。
ハンカチに比べてお値段も高いし・・

でもカワイイからほしい!
日本の伝統のものを持つってかっこいい!

と、ミーハーな気持ちでもって、最初の一枚をおそるおそる買ったような気がします。
濃紺のゆきだるまのてぬぐいを、京都で買いました。

で、実際使ってみると、なんて便利なんだろうと。
もう1枚ほしいぞ、と。

ちまちまと、増え続けています。






新色が加わり、ヨガッパてぬぐいは4色になりました!
■水あさぎ ■抹茶 ■山吹茶 ■珊瑚
YOGAPPA tenugui tenu_bunner_s ▶本染めてぬぐい 詳細

  ご注文はこちらをポチッとな  ▶ TOKYO-YOGA 楽天ショップ
  実物を見て買いたいヒトは・・ ▶  TOKYO YOGA 青山
                  表参道駅 B1出口より徒歩 約7分



こちらは3色です。■水あさぎ ■抹茶 ■山吹茶

  通販&店舗        ▶  月箱 渋谷駅 西口より徒歩 約7分
 通販の場合は日誌ブログ掲載日 → 2009.3.13 をご記入ください。▶日誌ブログ

    

グッズ | 12:58:06 | Trackback(0) | Comments(0)
珊瑚色♡
sango

▲珊瑚色(さんごいろ)

かなり明るいピンク色です。
少しオレンジがかっています。

洋服にはなかなか取り入れにくい派手色ですが、小物で持つならいいかも!
数人のお友達に見てもらったら、みんな意外といい反応。
これならば、この色を好きな人もいっぱいいるかも♪



てぬぐいの染め色を決めるとき、色見本を見て、選んだものをお願いするのですが、
2cmくらいの染めたハギレが並んでいるので、隣の色にも影響されたり、
面積が小さいため、ある程度想像の世界です。

近い感じのピンクの中からどれにしようとしばし悩み(これも楽しい)、
コレだ!!と決めて頼んで、出来上がって来たら思ったより強い色でした。


お店に並んでたら、わたしはこの色、選ぶかな・・・?


けど私の色のセンスが人にも通じるかどうかはぜんぜんわかりませんし
色って、人によって見ている色が違うらしいです。

瞳の色や、脳の色彩感覚とかにより、顔の作りや肌の色がみんな違うように
見えている色はピッタリ同じではないんだって。

だから、瞳の色が薄い人の多い国で人気の色は原色だったりします。
海外の絵、広告や本、雑貨ってすごくカラフルですよねー。
鮮やかな色の組み合わせって、元気がもらえる気がします。

それと違い、日本人やアジアの国では微妙な色合いがたくさんある。
アジア人が感じられる微妙な色あいの違いは、
青い瞳では区別がつかないんだそうです。



また、それとは別に、個人個人で色を感じる力もさまざまだと思います。

私が「ピンク(ムラサキに近い淡いピンク)」と感じてた色の服を、
ダンナさんと会社の上司は「ムラサキ」と言いました。
そういえば、お店の人も「ムラサキ」って言ってたような・・?



ひょっとして、私の目はピンクを人より強く感じているのでしょうか?
人よりピンキーな世界に暮らしているんでしょうか?

たぶん、ひとりひとり違う色の世界に暮らしているんでしょうねー。

ナゾですが・・・
とりあえず、困ったことはありません。


TYG Aoyama
TYG青山スタジオ&ショップに、先日納品してきました。

まだ画像がうまく撮れていなくてネトショ掲載用の画像は送れていません。
アップはしばし、お待ちください・・・
 

グッズ | 13:46:12 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ