cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
よぎの市いよいよ!
いよいよ今週末開催です!!

yoginoichi
ヨギのフリマ♪よぎの市
10/4(日)10:00~16:00 
渋谷駅 新南口より 徒歩3分 オーガニックカフェ「ヤッファ」にて。

ただいま、値段を決めて、値札シールを貼っています。


●エコたわし 300円 ※エコたわし詳細
エコたわし母作

母が作ったエコたわしをいくつか預かってきました。
使いやすい大きめサイズにできています。

コーヒーカップさん

カッパ作のエコたわし。
コーヒーカップさんばかりです。
もう作り方を暗記しました!(こんだけ作ればそーだろうって?)


●消しゴムはんこ 300円
消しゴムはんこ4 消しゴムはんこ1

カッターで彫った消しゴムはんこです。いろんなヨガポーズがあるよ♪
紙だけでなく、布用のインクパッド(文具店で200円~)を使えば、
アイロンすることで定着し、布製品にも使えます!
色気のない茶封筒もヨガグッズにへんしーん♪



●スーザンベルのショッピングバッグ(L)500円
エコバッグ

いまいち生かせていない、スーザンベルのショッピングバッグ(L)。
パラシュートと同じ素材でできているのでとっても丈夫で、汚れてもジャブジャブ洗えます。
宝の持ち腐れなので、この際、出品することにしました!


●ヨガッパ本染めてぬぐい フリマ特別価格 900円(定価1200円)
tenu_4c




※エコたわしと消しゴムはんこはそれぞれ300円ですが、
 300円のものを2個(組合せ自由)お買い上げの場合、
 計600円のところ、500円にさせていただきます♪



たくさん買ってもらえるかな?
それとも持ってっただけ、持ち帰ることになったりして・・・?

フリマははじめてです。
どうなることでしょう?

えへへ。
たのしくがんばりまーす!!



一緒に出品するSukmarkのkanoさんは、ヨガウェアを含む衣類を中心に雑貨などを
格安で出品するとのことです。
kanoさんはおしゃれさんなので、要チェックですよー♪


小銭と、エコバッグ持参で遊びに来てくださいね!
  

ヨガ | 21:53:30 | Trackback(0) | Comments(0)
母の誕生日プレゼント
エコたわしの本とアクリル毛糸とかぎ針を、
長野の母の誕生日プレゼントに送りました。

母の誕生日はドラえもんと同じ9月3日。
60を過ぎてからシワが出てきて60半ばでようやくおばあちゃんぽくなってきたけど、
お肌がうらやましいほどツルツルです。

いつものんびり構えている私と違い、母はよく動き回ります。
家事もちゃちゃっ!とすぐ片付けて、テレビを見ながらネスカフェの
インスタントコーヒーを飲みます。
でもお菓子はめったに食べません。(だけどごはんは茶碗に小山モリ

そんな母です。

で、ヒマなんだそうです。
テレビ見るくらいしかやることないって。。

「なんかやりたいなぁ」とボソッと言ってたので、
子どもの頃はよくミシンで簡単なワンピースを作ってくれたり、
額に入れるバンビの刺繍なんかをやってたなぁ。。
と思い出して、簡単で役に立つものを・・と探してみたらエコたわし発見!!
これはピッタリだぁ~!!

自分の分も毛糸とかぎ針を買い、本を少しコピーさせてもらってから送りました。
私はすぐハマりました。(熱しやすく冷めやすい典型ですが・・)
ちょーたのしいっっ!!!

コーヒーカップさん エコたわし。

“コーヒーカップさん”たち。こんなにできちゃいました。
同じのばっかりなのは、ヨギのフリマ
yoginoichi ●よぎの市 2009.10.4 渋谷で開催●
に出品できるかな?と思ったから。

環境に良くて、カラダにもよくて、かわいい。
こりゃーもう、ヨギにぴったりじゃないですか?




お母さんも気に入ってくれたかなー?
楽しんでくれてるといいなぁ・・

と思ってメールをしたら、
「今あんでた。いびつなのができてまーす。」って返事が。

「連休に遊びに行く時、毛糸買っていこうか?まだ置いてる店があんまりないよ。」
と聞くと「白と赤と水色と黄色をおねがい」と。

どうやらハマっていっぱい作ってるようです。
コーヒーカップさんばかり編んでる私と違い、いろんなのを作ってるみたい。

「売るほどできたらフリマに持って行くよー。」と言うと、
「がんばる」って。 かわいい。

毛糸が買えるくらい売れたら、きっとうれしいはず。
目的があると作る意欲も違います!!





エコたわしって、使ってみると意外とスゴイんです。

アクリル繊維が、汚れをからめとりつつ、キズをつけずにやさしく、
磨いたようなピカピカにしてくれます。

茶渋もつかなくなります。

使い始め、油ヨゴレの食器を洗ってみてください。
「こんなに落ちるんだ!」と信頼感がもてると思います。
(初めは、こわごわ、少ないヨゴレのものにしか使わなかったけど。。)

あの油、ドコ行った?? てカンジです。

あまりにもベタベタな油ヨゴレにはさすがに太刀打ちできないので、
肉・魚系の油脂が残ったものを洗う時は、古紙や古布で拭き取ってから。

またはそういうときだけ、洗剤&スポンジを使います。

拭き取れば余計な油を下水に流すことも少なくなるし、
たまに洗剤を使っても、使う量はグンと減ります。

私が使ってるのは友だちにもらったモノなんだけど、
白っぽいので汚れちゃうかなーと思ってたけど、かなり使ってても
きれいなままです。

エコたわしのスゴさに、感動しています



それに、パッケージに説明書きを入れようと、ネットでいろいろ調べていたら、
いろいろ知ってしまいました。

●「残留洗剤」の問題
合成洗剤を使うと、どんなにすすいでも食器や排水口、手肌に洗剤が残ってしまい、
この「残留洗剤」が茶渋やカビ・ぬめり、手荒れの原因になるそうです。

「台所用洗剤を石けん成分のものに変えたら、最初はベタつくのが気になってしまった
けど、使っているうちにすごくツルツルになって、あのベタつきは食器に残っていた
合成洗剤だったのでは?」という意見もあったり。

「合成洗剤は、皮膚から浸透し肝臓にダメージを与える」という、
マウスの実験結果があったり。

洗濯機を買いに行ったら、売り場の人に
「カビを付かなくしたいなら、できるだけ洗剤を少なくしてください」
と何度も言われたとか。

手や足の指にできる水虫のようなもの、あれも石けんが流し足りなかった
せいらしいです。
会社にある香り付きのハンドソープの香りがイヤで、しっかり流していたら
ツルッとするのがなくなって、手をこすりづらくなるんです。
あ!これでやっと洗浄成分が落ちたんだ・・て思いました。

そーいえば、何年も前ですが、洗濯洗剤を詰め替えてるときに飛んで目に入り、
角膜が溶けたことがありました。
すぐ洗ったけど、ちょーちょー痛かったです。
洗濯洗剤のCMで「タンパク質を分解し、汚れがよく落ちる!」
って言ってるじゃないですか。
皮膚とかってタンパク質でできてるから溶けたんですね。


やー、怖いですねー。洗剤。


●おそうじにも使える
洗面所・お風呂など水回りだけでなく、電化製品のほこり取りなどにも使えます。
アクリルたわしで編んだスリッパ、なんていう商品も見つけました。
 
おそうじスリッパ カフェピクニック ←クリック!

かわいー!ほしい!でも SOLD OUT だって・・
コレ、こんど編んでみようかな~




グッズ | 09:58:51 | Trackback(0) | Comments(0)
体内ロハスSHOP
ヨガ雑誌「Yogini」の編集の方から、
ヨガッパグッズを商品部の方に見ていただけるとのお話があり行ってきました。

Yogini と LOTUS8+Studio は同じ会社なんですねー。

とってもおされなヨガスタジオです。
そしてとてもフレンドリー。
くつろぎ空間。
店頭に、さまざまなグッズやチラシがもりだくさんです♪

LOTUS8 ◀ LOTUS8+Studio 入口

ロータスちゃんロータスちゃん

ヨガッパてぬぐいと同じ、「戸田屋商店」さんで染められたてぬぐい。
限定品で以前出していたのをまた作ったというので、チェックしたら・・
ぬおぉぉーー!! 

なんてかわいーんでしょ!! ツボ!!

アフロヘアーがすてき!
鼻の穴もイイ!

「ロータスちゃん」ていうらしいです。

ぜひ買わねばー!とまずお買い物。(ネトショもあるよ。)



そして・・・


美人の担当の方と「はじめまして。。」

まずはヨガッパてぬぐいをネトショに置いてもらえることになりましたー!!

10月初め頃になる予定です。(ただいま在庫が品切れでして・・)
カレンダーが出来上がったら、それもぜひ、とのことでした。

来年のカレンダーの見本のプリントをお見せしたら、
「ヤバイです!ヨガッパちゃん広めましょう!」
と、気に入ってくださったようでした(^∀^)




ヨガッパグッズはまだですが、
まずは、おもしろいグッズがいっぱいのネトショを覗いてみてください!

       

体内ロハスSHOP Pruduce by : LOTUS8  

今後ますます充実していく予定だそうですヨ!

   

ヨガ | 13:10:36 | Trackback(0) | Comments(4)
けしごむはんこ、いりませんか?
yoginoichi ●よぎの市●2009.10.4渋谷で開催!!


よぎの市のために、けしごむはんこ作ってます!

はんこ作成中 左ができあがり。

スケジュール帳に押せるサイズでは小さすぎて顔ぐらいしか彫れないので、
ミニスタンプ台と同じ、2.5cm角です。

いやー、たのしい!!

手芸・工作けっこう好きです。
しかし飽きっぽいので、いっきに完成まで短時間でできるものがいいです。


シンプルにかわいくパッケージしなければ。



先週、月箱さんへ、珊瑚色のてぬぐいを納品してきました!
行ったらヨガッパグッズをいろいろ買ってくださっているという方にお会いしてしまった。
すごく元気のいい方で、ドギマギしました・・

まさか、オレパンダー様が「かっこいい」とは思っていませんでした。






新色が加わり、ヨガッパてぬぐいは4色になりました!
■水あさぎ ■抹茶 ■山吹茶 ■珊瑚
YOGAPPA tenugui tenu_bunner_s ▶本染めてぬぐい 詳細

  ご注文はこちらをポチッとな  ▶ TOKYO-YOGA 楽天ショップ
  実物を見て買いたいヒトは・・ ▶  TOKYO YOGA 青山
                  表参道駅 B1出口より徒歩 約7分

  通販&店舗        ▶  月箱 渋谷駅 西口より徒歩 約7分
 通販の場合は日誌ブログ掲載日 → "2009.8.28" をご記入ください。▶ 日誌ブログ


グッズ | 14:40:46 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ

