cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
寅の待ち受け
お正月の待ち受けにお使い下さい!

画像をPCのデスクトップ上に保存して、携帯へメールで送り、待ち受け画像としてお使いください。
ワルイ使い方はしないでね!

とらさん
ちょっとオッサンくさいけど意外と評判のいい絵です。
もはや「ヨガッパ」ではなくただの「カッパ」ですけども。





大掃除はすみましたか?
これからですか?

わたしは先週&今週の日曜に家の大掃除をしました。
まだ、「あそこもやりたい・・」ってトコがまだまだあるのですがねー。
思ってばかりで進まず。

掃除よりも、わたしにとっては片付けが困難です。
いつでも心のはじっこのほうに「片付けなくちゃ」という思いが、
台所の隅の、油のまざったホコリのように重くこびりついています。
台所のヨゴレはエコそうじでピカピカになりましたケド♪

『片付けられないわたし=ダメ人間』って感じています・・・

そのことで、はあぁぁ・・と悩んでいると、先日目の前がちょっと明るくなる言葉を聞きました。
テレビでだれかがだれかに言った言葉だったと思います。

「あなたはクリエイティブ人。
 作り出すことが専門なので片付けはニガテなんですよ。」


わたしも!わたしも!ハイハーーイ!!

ちょっとだけ、心が軽くなりました。
片付いてはいないのだけど、『ダメ人間』という十字架がおりた気がします。
いっぺんに全部やろうと思わず、一カ所づつ、一年くらいかけてやれればなーと思います。



心が軽くなる!? 深い言葉がみつかる、おすすめ星占いのページ
ジョナサンケイナーの星占い
「1月1日の満月は特別?」
新年にむけてぜひチェック!





カレンダーTOP

   カレンダー、 年賀ポストカードセット etc...のお求めはコチラ


<YOGAPPA: カレンダー、年賀ポストカード、ヨガポストカード、てぬぐい、アサナポスター、ミニエコバッグ>
TYG 楽天ネットショップ Click!

TYG 青山スタジオ Link 
   ※ヨガ本、ウェア(試着室あり)、CD(視聴可)などヨガグッズが充実しています。

<YOGAPPA: カレンダー、年賀ポストカード、クリパルヨガポストカード、てぬぐい>
Lotus8 + Studio(東日本橋)Link
   ※オロハスでたのしいショップコーナーがあります。
    → スタッフブログ「カッパがヨガ?ヨガのカッパ?」

<YOGAPPA: カレンダー、クリパルヨガポストカード、アサナポスター>
Yoga of Life -クリパルジャパン-(渋谷)Link
   ※今回のカレンダーは今アツい、クリパルヨガのスタジオです。
    日本初のクリパルヨガDVDが発売中です。


グッズ | 14:08:25 | Trackback(0) | Comments(2)
X'mas待ち受け
もーすぐクリスマスですね!

Xmas yogappa

ヨガッパはただ居眠りこいているのではありません。
リストラティブヨガをしています。

リストラティブヨガ
 様々な道具を使用し心身を深くリラックスさせ、健康を回復するヨガ


画像をPCのデスクトップ上に保存して、
携帯へメールで送り、待ち受け画像としてお使いください。

ワルイ使い方はしないでね。あなたの心が傷つくはずです。






カレンダーTOP

   カレンダー、 年賀ポストカードセット etc...のお求めはコチラ


<YOGAPPA: カレンダー、年賀ポストカード、ヨガポストカード、てぬぐい、アサナポスター、ミニエコバッグ>
TYG 楽天ネットショップ Click!

TYG 青山スタジオ Link 
   ※たくさんのヨガ本、ウェア(試着室あり)、CD(視聴可)などヨガグッズが充実しています。

<YOGAPPA: カレンダー、年賀ポストカード、クリパルヨガポストカード、てぬぐい>
Lotus8 + Studio(東日本橋)Link
   ※オーガニック素材のくつしたやクッキー、手作りのヨガマットバッグ、
    インドネシアの仏像たちなどがお迎えする、たのしいショップコーナーがあります。
    ヨガ関連のDMももりだくさんです!
    → スタッフブログ「カッパがヨガ?ヨガのカッパ?」

<YOGAPPA: カレンダー、クリパルヨガポストカード、アサナポスター>
Yoga of Life -クリパルジャパン-(渋谷)Link
   ※今回のカレンダーは今アツい、クリパルヨガのスタジオです。
    日本初のクリパルヨガDVDが発売中です。

<YOGAPPA: てぬぐい>
月箱 -ツキバコ- レンタルBOX(雑貨屋)Link
   

グッズ | 14:00:47 | Trackback(0) | Comments(2)
リストラティブる。
リストラティブ
気に入ったお店、気に入った先生、気に入ったメニューをリピートする傾向があると気づきました。
冒険もスキだけど、最初は勇気がいるんですよね~。

そんなわたしですが、納品のときに気になっていたスタジオのはじめてのヨガクラスを受けてきました。
しかも立て続けに。

さいしょは、Lotus8さんのACO先生のクラス。

ネット上でACO先生の書いた文章を読んだことがあり、親しみのわく文面で、
ステキな先生なんだろうなー・・と思って気になっていました。

ACO先生はヨガッパのファンだったそうで、ごあいさつして「クラスに参加します」と言うと、
「やめて!!はずかしいから!!」と言いました。なんてかわいい人なんだ。。
すぐ好きになってしまいました。

クラスの最後ではじめてボルスターを使ったシャバーサナをしました。
それがすごーーーーく心地よくて、ボルスターがほしくなっちゃった。



その後、そのボルスターなどを多用する、「リストラティブヨガ」に興味がわき、
受けてみました!

TYG青山のロエ先生(日本人です)のクラス

スタジオは床暖房であたたかく、みんなが用意してるのと同じように
毛布2枚、ボルスター2コ、アイピロー、ヨガマット を用意しました。

こんなにたくさん使うの?

すごくゆったりムードで照明もやわらかい中、先生が言いました。

「ポーズは3つしかしません。びっくりでしょう?1つのポーズに15分くらい使います。
 毛布をもっとたくさん使うこともあります。」

えー、なにがはじまるの?

と期待いっぱいではじまりました。
形の違う、シャバーサナを3つ、時間いっぱいやっていたカンジでした。

まずは壁を使って足を上げるポーズ。。。。。。。。。ぐぅ。

次は子供のポーズ。。。。。。。ぐぅ。。。

さいごはリクライニングソファに座ったようなポーズ。。。。ぐぅ。。。。。

ボルスターや毛布を使って、体がゆっくりじわじわ力をぬいていくのを待つ。
おわったあとは、みんな無口で、とろーんとしてました。

このあと家に帰る電車に乗りたくない。
泊まっていきたいぃ・・・


躊躇しつつも、さいごに
リストラティブヨガについて(?)ぜひ聞いてみたかったことを言ってみました。

「先生、部屋でテレビを見る時にボルスターなんかを使って快適に過ごすには
 どういうふうにすればいいのか教えてください。。」

先生は、「ほんとは音も映像もないほうがいいんですけど・・」と前置きして、
座椅子のようにする置き方を、「さっきやりましたよね?」と教えてくださいました。
毛布やクッションで、うちにあるものでもできそうです。

テレビを見たり、本を読んだり、部屋で思い切りくつろぎたいときって、
案外うまい姿勢がとれなくて、体がきゅうくつだったり痛くなったりするもので。。
アホなこと聞いてごめんなさいー。



さっそく、ボルスター買っちゃいました!
調べたら、形も硬さも値段もいろいろあるんですねー。

Lotus8さんで使ってるのと同じのにしました。
柳生直子先生がインドから直輸入されているものなんだそうです。
私ってお目が高い!? なんつって。

Click! Lotus8と同じボルスター まるいの。

Click! TYGのボルスター しかくいの。 ← 毛布とアイピローもあるお得なセットもアリ。







カレンダーTOP

   カレンダー、 年賀ポストカードセット etc...のお求めはコチラ


<YOGAPPA: カレンダー、年賀ポストカード、ヨガポストカード、てぬぐい、アサナポスター、ミニエコバッグ>
TYG 楽天ネットショップ Click!

TYG 青山スタジオ Link 
   ※たくさんのヨガ本、ウェア(試着室あり)、CD(視聴可)などヨガグッズが充実しています。

<YOGAPPA: カレンダー、年賀ポストカード、クリパルヨガポストカード、てぬぐい>
Lotus8 + Studio(東日本橋)Link
   ※オーガニック素材のくつしたやクッキー、手作りのヨガマットバッグ、
    インドネシアの仏像たちなどがお迎えする、たのしいショップコーナーがあります。
    ヨガ関連のDMももりだくさんです!
    → スタッフブログ「カッパがヨガ?ヨガのカッパ?」

<YOGAPPA: カレンダー、クリパルヨガポストカード、アサナポスター>
Yoga of Life -クリパルジャパン-(渋谷)Link
   ※今回のカレンダーは今アツい、クリパルヨガのスタジオです。
    日本初のクリパルヨガDVDが発売中です。

<YOGAPPA: てぬぐい>
月箱 -ツキバコ- レンタルBOX(雑貨屋)Link
   

ヨガ | 11:30:16 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

まとめ