cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
エコなカッパたち
友達が「新聞の古紙入れの袋にこんなんついてた!」と教えてくれました。
            
ヨカッパだって! カワイ~♪

引っ越しヨカッパ寝  引っ越しヨカッパ

ヨカッパ
http://www.asahi-moving.com/



引っ越し社のキャラクターなんですね。
ここで引っ越ししたいぞ。

カッパ柄のダンボールなのかな?
カッパグッズとか、なんかもらえるんでしょーか?





そーいえば以前、東急ハンズで買い物してた時にみつけた
『カッパの洗剤』があったなぁ~
と思い出して探してみました。

これこれ~!

洗剤エコッパ

エコリリース エコッパ
http://www.eco-re.biz/


↑ ホームページTOPの動画がかわいいのでクリックして見て!!
  やだぁー、いつのまにふだんの姿、撮られてたのかしら~~~ ←ウソ


すごく環境にいい洗剤らしいです。しかし高価・・・(^o^;)
こういうものを、できれば積極的に使いたいけど、お値段が~~~
カラダにいい食べ物、環境にやさしい製品、みんなおさいふにはキビしいのねん。

・・・と思って買いませんでした。


ん?


しかし、1回に使う量が少ないので結局割安とな!?

しかも柔軟剤も不要なほどフカフカになり、河川のヘドロも分解!? ←宣伝マンみたいになってきた。

まぢで?



ヨガッパも環境のことを小さい頃から考えていましたよ!!
高校生までは、長野県南部の山に囲まれた自然が身近なところで暮らしていました。

だんだん世の中の矛盾みたいなものを知ってきた小学生の低学年のとき、
「どうして毒を消せるものを毒といっしょに作っておかないんだろう・・」と思っていました。

毒ってゆーのは、海や川を汚染する物質のことです。

どんな便利なものでも、自然を汚染するような物質なら、
まず汚染をチャラにできる方法がわかってから、その物質を使ってもOK、
という手順をとるべきではないのか?

そんなことを考えていました。

ほかにも、ヘンなことをいろいろ思いついて自分で「すばらしいこと思いついた!」
とか思っていましたよ。

車がやわらかくでブ厚いスポンジでできてれば、事故してもケガしなくていいのになぁー、
とかね。






ヨガッパグッズのお求めはコチラ


<YOGAPPA: ヨガポストカード、てぬぐい、アサナポスター、ミニエコバッグ>
TYG 楽天ネットショップ Click!

TYG 青山スタジオ Link 
   ※たくさんのヨガ本、ウェア(試着室あり)、CD(視聴可)など
    ヨガグッズが充実しています。

<YOGAPPA: クリパルヨガポストカード、てぬぐい>
Lotus8 + Studio(東日本橋)Link
   ※オーガニック&手作りのアイテムや仏像でにぎやかなショップコーナーあり。
    ヨガ関連のDMももりだくさんです!

<YOGAPPA: クリパルヨガポストカード、アサナポスター>
Yoga of Life -クリパルジャパン-(渋谷)Link
   ※日本初のクリパルヨガDVDが発売中です。

<YOGAPPA: てぬぐい>
Dining 匠 -Sho- 創作日本料理店(長野県駒ヶ根市)Link
   
  

つぶやき | 10:15:58 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

まとめ