cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
せんこつ
ヨガでよく「仙骨(せんこつ)を立てて」とか言われます。

仙骨は、背骨の終わるとこにピロっと出た部分で、骨盤の中にあります。
姿勢が反ってたり、猫背だったりすると、仙骨の角度が変わっちゃってるらしい。

ひととおりヨガをすると、無理に姿勢よくしようとしなくても、スイッと立てる。
その状態がきっと「仙骨が立ってる」状態なんでしょう。

トコロで、

今年の冬は例年にくらべ寒いらしい。

山ガールデビューして、この秋冬はアウトドアアイテムをかなり買い込んだので
あったかグッズもしっかりあります。
外出中などは困らない。
むしろ暑いので、電車では上着脱いでます。

でも、仕事中ジッと座ってると、寒くてたまらーん!
てなこともあるわけで。

「カイロを仙骨に貼ると、体全体が効率よく暖まる」

と情報番組でやっていました。
仙骨って、例のあそこだね!!

寒さにはせんこつ

腰より下で、尾てい骨の近く。
インナーの上に貼ってみました。(肌に貼っちゃダメですよ)

しばらくしたら、冷たかった手先が冷たくなくなってる!
効き目を実感ー。

しかも、なにやらおつーじもいいみたい。(わし、便秘症ッス)



以前鍼に通ってた時にたまたま風邪をひいて、
風邪のツボにも打ってもらったことがありました。

そのとき先生がえりもとを指し、「ここから風邪の冷気が入ってくるんです」
と言いました。
(言葉そのものはうろ覚えですけどそういうコトを・・)
なので、風邪のときはここを温めるといいですよ、って。
風邪には風邪の気

風邪引きそう!てなときはこの肩甲骨の間で首の近くにカイロ貼ってました。
ここもオススメです。





そろそろ1月もおわりですね。早ーーッ
2011年のカレンダーは1月いっぱいで販売を終えます。

今回もご愛顧ありがとうございましたー
  

ヨガ | 16:26:59 | Trackback(0) | Comments(0)
2011あけおめ~
新年あけましておめでとうございます。

    2011newyear

旧年中のご愛顧まことにありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願いもうしあげます。
みなさまのご多幸をお祈りいたします。

usagipose

脳天をきもちよ~くグリグリ。
だれでもカンタンにできちゃうウサギのポーズです。

  

つぶやき | 10:12:07 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ