cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
てぬぐい提供しました!
本業が忙しくなりご報告が遅れに遅れてしまいました。
震災地への物資提供募集に、「ヨガッパてぬぐい」を提供しました。

地震の翌週、3/18 にエコツーリズムセンターへ持ち込みしました。
使用中の寝袋と、新品のタオル・くつしたとともに。
(だいぶ前の話でスンマセン・・)

事務所には若い女性ふたりだけいて、何度もお礼を言われて恐縮しちゃいました。
報道されているような大きな避難所ではなく、物資が届かない孤立した場所を探して、
一週間後にそこへ運ぶ予定だと聞きました。

だれかのお役に立てたらうれしいです。。

そんな思いの反面、「TVに映っちゃうかも!?」なんてゆー気持ちもあったりしてね。
まあそれもひとつの楽しみとして。



震災後はヨガスタジオも通常営業ではなかったり、自分の仕事も立て込んできたりで
なかなかヨガしに行けなくなっています。

通っていた Yoga of Life がちょっと遠くへ引っ越してしまったので
ほかのスタジオへ足を運んだりしてます。どうしようかな?

リストラティブヨガに行ったら「眠れてますか?」と聞かれました。
地震の影響で、眠れないという人がけっこういるんだそうです。

わたしはしっかり眠れてま~す! 
と答えたけど。。

だけど、そう思い込んでいるだけで、なんらかの影響は受けているのかもしれませんよね。
不安、恐怖、緊張、疲労感・・・
まったくない、ということはないかも。


こんなときこそ、ヨガはイイですね!
ヨガを知っててよかった~と思いました。
おかげで、混乱の中でも不安に流されず、大丈夫大丈夫・・と落ち着いていられました。

たくさん呼吸をして、体を適度に動かして、体の中の循環が活発になると、
自然に心が軽くなり笑顔になれるような気がします。

先週、昨年からハマっている低山ハイクへ行きましたが、
ヨガ同様に山歩きもとってもカラダとココロにイイみたいです♪

山リータ ←おすすめサイト!




つぶやき | 15:23:33 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ