cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
てぬぐいの使い方
てぬぐいって使い始めるととっても便利。

だけどはじめてのときは、どう便利なのか・・扱い方がわかりませんでした。
そこで、ネットでいろいろ調べて「よし!」と思って買ったのがはじまり。

地震のあと、ボランティア団体で支援物資を募集していたとき、ヨガッパてぬぐいを提供しました。
そのときに「使い方がわからないかも・・」と、簡単なビラを作って入れたんです。

こんなのです。
参考にしてください~~( ↓ クリックすると全体が見えると思います)

てぬぐい使い方1

てぬぐい使い方2

京都に行った時、雪だるまの絵柄がかわいくてほしくなり集めだしたんですが、もうハンカチには戻れません。

「便利だよ~」とご満悦なわたしを尻目に、俄然ミニタオル派だったダンナさんも、
洗濯機OKな淡色の1枚のてぬぐいをプレゼントし使い始めたら・・・てぬぐいばかりヘビロテで使うようになりました。
その後、自分でも選んで買うようになり、すっかり てぬラー です。

今ではあまりミニタオルが洗濯物に出てきません。
色の濃い(色落ちする)てぬぐいは、自分で手洗いしてまで使っています。

それほど便利なんだな~と改めててぬぐいの魅力を実感しました。



買ってそのまま使っていない人、買うのを迷っている人・・ぜひ使ってみてください!!




わたしの出身・長野県では、中学校の掃除の時間はあたまにてぬぐいを巻きます。
当時は全員、豆しぼりという、白地に紺色の水玉のてぬぐいでした。(それ位しかなかった)

いま、甥っ子はヨガッパてぬぐいを使っているそうです。
他のコたちはどんな柄のをしてるのか、見に行ってみた~い!
  

グッズ | 17:02:23 | Trackback(0) | Comments(8)
虹を見ました!!
今朝、家から駅に向かって土手を自転車こいでいたら、眼前におおきな虹が見えました!!

niji20110805

空は、晴れてるところと曇ってるところがあって、霧雨がサワワ~と舞っていました。
陽が背後から差していて、お天気と方角と、条件がそろってラッキーでした。

見た人いるんじゃないでしょうか??
両のはじまである、おおきくて透き通った虹でしたー。

雨上がりはいつも、足元のミミズを踏まないように下をずっと見ているんだけど、
今朝は「踏んだって知らなきゃいっかー!」と、虹をずっと見て歩きました。
ムニッ、てしなかったから、たぶん踏んでないと思うー。

イイことあるかな~!
ってウキウキしてたけど、ちょっとヤなことがありました。うふふ。

でも虹見れたからハッピー!!!うふふふふ。


ひょっとして、「虹を見るといいことがある」ってゆーのは、
ヤなことも気にならないほどハッピーな気分になれるパワーがもらえるってコトかも??

らんらんらーーん♪

  

つぶやき | 10:39:50 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ

