cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2012年ヨガッパカレンダー!
来年のヨガッパカレンダーがもうすぐできます~!
来年は「辰年」。なので表紙は「ドラゴンのポーズ」にしました。
2012cov
※画像を勝手に使わないでね~(個人的にたのしむのはご自由にどうぞ♪あと、宣伝してくれるならどうぞどうぞ♡)

股関節をギュイーーン!と伸ばす、気持ちのよいポーズですね~
いろんなヨガで、この足のカタチのポーズはあるけど、「陰ヨガ」で「ドラゴン」と呼んでいるようです。

中身はこんなカンジです~
いつものように、その月にオススメのヨガポーズと、簡単な説明、満月と新月のマークつきです。
2012yogappa
作り始めたころに「今回のテ-マはなに?」とダンナさんに聞かれ、
「うーーん、そうだなぁ・・」と思い当たったのは「山」

テーマを定めるのに「思い当たった」てゆーのはヘンかもしれないけど。
昨年の秋にヨガイベントで山へ連れてってもらって以来、山歩きにハマり、(登山とまではいかないデス)
近場の山へ行き、のんびり歩いたり、写真撮ったり、お弁当食べたりするのがたのしくてたのしくて。

自然と描きたいモノは山の景色や自然の風景になってしまいます。
それに、ヨガの背景には、やっぱり自然がしっくりくる!!



2008年のペラ1枚の年カレンダーからはじまり、卓上カレンダーを3年作っていて、自分で使ううちに
おやっ?と気付いたフシギがあります。

なんかね、描いた絵に、実際の生活がリンクしてるんですよっ!!
キモチワルイくらいに!!
その月にあったできごと、でかけたときに見た印象的な景色が、カレンダーで予言?されているんですー。

たとえば今年(2011)の6月の絵は、
こんもりした丘で3人のカッパがヨガしたりおにぎり食べているところ。
実際には、ヨガ&山トモKちゃん、Kちゃんのダンナさんと3人で、弘法山という山へハイキングに行き、
そんな場所でお弁当食べました。

8月の絵は、広い草原でヨガしてる絵。うしろに緑の山が連なってます。
実際には、7月末日にダンナさんと日光の戦場ヶ原というトレッキングコースへ行きました。
広い湿原とその向こうの男体山などの山々の景色が、これにクリソツ!

それ以外も、描いてたポーズをクラスで印象的にとりあげられてやったりしていて、
わお~!予言!! て思ってました。

こ、これは・・・来年のを作るにあたり、こんな体験したい!ってシーンを盛り込めば、
ひょっとしたら・・・??

とにかく今は山に行きたい!ステキな森を歩きたい! って気持ちが強いので、
必然的にテーマは「山」となるわけですよ。



山は・・行かれませんか?

もともと歩くことは好きだったし、子供の頃は長野のイナカで小山の上に住んでいたので、
通学路がケモノ道だったりして、オトナになった今、山道を歩くと、そのころの記憶が
よみがえってきて楽し~い!! っていうのもあります。

ヨギは自然がすきだと思うので、舗装されていない土の上を歩き、木漏れ日をあびながら
木々のあいだをトコトコ歩くのは、ほんっと癒されますよ~。

コンビニのおにぎりも、そんな中のベンチで遠くの空をながめて
ピチチチ・・という鳥のさえずりを聞きながら食べると、もうそれは、おいしいなんて!!

木が発する「フィトンチッド」という成分には、ヒトの免疫力を高める効果もあるそうです。
免疫力、チョーほっすぃ~~!!


ほら、いいでしょう~?


でも、敷居がたかいですか? 共に行く仲間がいないとか。
そんなときは、こんなの ↓ もありますヨ。(回し者ではありませんが)

● 山ヨガ事務局 ●


おっと、カレンダーの宣伝が山のお誘いになってしまいました。
11月に入って少ししてから、スタジオさんなどで手に取れるようになると思います。
ヨロシクです。
よかったら、デスクやトイレに置いてやってくださいね~~
  
 

グッズ | 11:58:54 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

まとめ

