cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
作業中
カレンダーのパック作業中です。

印刷された各月の梱包をといたら、そこからケースにセットしてビニール袋に入れ、
スタジオさんへ運ぶまでは自分の手作業になります。


机に、トランプを配るみたいに12月をワーッと並べ、その上に11月を・・と配っていきます。
4月を手のひらにひろげると、サルの足がビヨ~~~ンとなるので笑えます。

足長 めっちゃ足長~~!!!


配り終えたら、注意深く「不足」や「余分」がないか、チェックして、ケースにつめていきます。
真剣に、無言でもくもくとやっています。
集中すると無心になってきて、たのしい。

充分注意してつめていますが、
もし、「不足」を発見したら、おしらせくださいね。
1年間はとってあるので、お手元へお渡しできると思います。




こういう作業の時は、ある方の言葉を思い出します。


以前、スノボで首を痛めて、知り合いの紹介の鍼灸院へ通っていました。
そこはおじいさんが一人で静かにやっている民家で、部屋に入ると清潔な洗濯したての
シーツのいいにおいがしました。

先生自身はもう相当なお年で、白髪で、肌も色素がうすくなり、体臭もなく、
なんだか仙人か神様のようなふんわりした雰囲気の方でした。


寝台に横になると、先生の若い頃の話、主に戦争の体験談をえんえん聞かされるのですが、こないだの事のように鮮明に覚えていて、目をつむって聞いていると映画のワンシーンのような映像が浮かんで来るほどでした。


施術がおわり、会計になると、保険がきかないから高いけどごめんね、と言いながら
とてもゆっくりと計算するのです。
1字ずつ、ゆっくり、ゆっくりと、領収書に数字を書き込んでいきます。
ふざけてるのかな?と思うほどスローなので、思わず「ずいぶんゆっくりするんですね」と笑うと、

「急いでやって何度も確認するよりも、この方が確実で1回ですむから早いでしょう。」とのこと。

ほんとうにその通りだなぁ・・と感心してしまいました。
お年を召した方が言うので、余計に説得力があります。
ていねいにきちんとやることの大切さを教わった気がしました。

先生はもう亡くなってしまいましたが、会えてよかったなぁと思います。

  

つぶやき | 10:50:07 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ

