cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
エナガ LOVE !!
エナガという小鳥をご存知ですか?

いや、とくに鳥好きとかではないんですが、(鳥モチーフの雑貨とかはスキです!)
エナガのねぐら。 

というブログを知ってしまい、ハマっております。
はあぁ、かわいい。。


まず、きっかけはこちら。


りす
はわわーーー!!!! あっ、握手してーーーっ!!!

りすぼん という写真集の表紙にハートをわしづかみされ、検索。
そしたらカメラマンさんのブログ(フォトエッセイ?)がほぼ日サイトでやってる。
当然見るでしょー。
で、見たらもうもう、写真もかわいいけれど、松原卓二さんの文章がおかしくて
ハマってしまいました。
そのコメントを読んで、写真を見ると、ほんとうに癒されます〜。

読みながら、エナガ(またはリス)の生態や姿にくわしくなっていくわけですが、
エナガたちが飛んでる姿に見覚え・・っつーか、描き覚えがありました。

トランプをきれいに広げたような、翼の美しい羽根の重なり具合に。
それがこれ ↓

tori 2

ヨガッパカレンダーの今年の11月。
描いたときはただ小鳥を飛ばしたいだけで、横向きに飛んでる画像がなかなかみつからず、
やっとみつけたいい感じのコレを参考に描いたんですが、まさかエナガだったの??


描いたのを拡大して見てみましょう。

tori 1

あっ。尾が短いです。(エッセイで詳しくなったからわかる♪)
エナガじゃあなかったですねー。残念・・!


自分で作ったカレンダーですが、こんなふうにあとでミラクルな現実とのコラボが生まれたりします。
鳥の種類はちがったけれど、こじつけるならば、「ヨガッパ、小鳥に魅せられる」といったところでしょうか。


ブログ、ぜひ読んでみて!!!

   

スポンサーサイト
つぶやき | 12:01:29 | Trackback(0) | Comments(4)
ヨガ的ボデー
最近、またシバナンダヨガのクラスに通い始めました。
やっぱイイーーー!!
シバナンダ、いい!!


TYG 青山 水曜19:00 Masumi先生


しばらくクリパルヨガに通ってたんですが、
クリパルはわたしが苦手な立ちポーズが多いので、自分のやり方がよくなかったのか
右ヒザがちょっと痛くなってきてしまって。
※注※ クリパルはむしろ、ケガをしないような指導をされています。

足を鍛えるのにはシバナンダのショートクラスでは足りない気がするけど、
痛いうちはやめておこうと思います。ちゃんと治すのも、大事☆
(両方やるとすごくバランスがいいと思う。)



この夏、人には「熱中症気を付けてねー」と言いまくっていたくせに、
夏バテしてしまいました。
冷たいものを多く摂り、食欲がなくて軽くすませ、便秘症のくせにおなか下したりして。
おやつが欠かせないヒトだったのに、それもグッと減りました。
(無し、にはならない・・。)

それで体重が2キロくらい減りました。
正月太りがやっと解消されただけなんですが。

そうしたら、1カ月くらいブランクあったのに、ヨガがやりやすくなってた!

前屈

カラダ軽い〜
けっこう曲がっても苦しくない〜


ヨガの先生たちがみんなすてきなバランスのいい体型をしているように、
ヨガをまじめに続けていると、自分に合った動きやすいカラダになっていき、
それを維持することも自然にできるんだろうなぁ。



食べないで減った体重は、食べれるようになったら簡単に戻ってしまいそうですが、
またヨガをちょっとがんばって、キープできたらなぁと思います。。

ヨガのあとって、幸せ感に満たされて、おかしな食欲がなくなるんですよね。
おいしい栄養のあるものを、少し食べれば満足できる。(夜遅いし)

働きっぱなしの内臓の休養にもなってると思います。

ヨガ | 11:45:40 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。