cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2013年のヨガッパカレンダーです!!
表紙はコブラのポーズです。
来年はヘビ年ですから〜♪
2013-cov
ヘビ使いの笛の音に誘われて、ヨガッパもむくっと起き上がっています。
背景はインド。なので、色はカレー色にしてみましたぁ。


中はこんなです。
今回も、思い出と願望の入り交じったイラストとなっております。
願うと叶うんですよ〜。

1月・・年の始めは実家の家族と初詣に行きます。
2月・・友達とホットヨガ体験に行きました。汗だく〜〜
3月・・家をリフォームしていました。ベッドじゃないケド。
2013-1-6
4月・・お花見ヨガに行って、連結ヨガを初体験しました。
5月・・鳥が飛ぶようにのびのびとー!と思いながらコレやりますが、キツイ。
6月・・虹のスゴイのを見ました。

7月・・また、天の川が見たいなー!と。南アルプスのキャンプ場で見たのはスゴかった!!
8月・・ヨガヨムに寄せたイラストです。暑そうだ〜。
9月・・背景の飼料(?)といっしょに大地でゴロゴロゴロ・・
2013-7-12
10月・・お花見のときにやった連結ヨガ。山脈のようです。
11月・・背景は高尾山からの眺め。スカイツリーが見えました。
12月・・スノーシーズンはよくこうして新幹線でスノボに行くのです。また行けますように!


みなさんも、ぜひとも、たのしいことを願ってください!!
絵に書いたり、文にしたり、具体的なカタチにするほうが、より叶う気がします☆


カレンダーは11月より販売開始予定です。
よろしくおねがいしますー!


   

スポンサーサイト
インフォメーション | 16:32:21 | Trackback(0) | Comments(10)
出稼ぎ?ヨガッパ
カレンダーは印刷が上がり、パッケージ作業にそろそろ入りますー。
11月から販売開始の予定でいます!
おたのしみに〜〜〜



さて、ダンナっちの実家をリフォームして、年末から同居することになりました。

夏の暑い盛りに工事していて、現場の方は大変だったと思います。
でも、今年は台風もなくてよかったねー!とのこと。
うーん、まじでわたしは神に守られているのだろうか!?って思っちゃう。えへへ。

先日ひととおり終わりましたということで、
引き渡し(これで大丈夫ですか?の確認)がありました。


リフォームするときに、お義父さんの知り合いから紹介の紹介で、
市内のリフォーム会社 ユープランさん
にお世話になることになりました。

地域に密着しているので、おかしなことはできませんー!とのことです。
それだけでも安心ですが、実際にお願いしてお話ししていくと、お任せしてよかったなぁと思いました。

女性建築士のかたが細やかに気がついてくださるので、プロってこういうものだよねー!
って、たのもしかったです。

建築のことだけじゃなく、お客の気持ちがわかるような気遣いや、細かい準備、段取り・・。
いやぁ、たいへんなお仕事ですね。
神経がすり減りそう。

おかげさまで、なんの不安もなく、お金のことも、間取りのことも、進んで行きました。


とても親身になってくれて、よくしてくださるので、
ちょっとしたお礼にとヨガッパてぬぐいを差し上げました。

わたしがデザイナーだと知ると、「ご相談が・・!」とのことで、
ご挨拶に使うタオルののし紙があんまりな出来だったので、なんとかしたいのですが〜
とデザインを依頼されました。

ちなみに世間にはどういうデザインがあるんだろう?と探してみましたが、
タオルののし紙って、水引の印刷されたものだけしかないんですね。
なんか新しい開拓地を発見したよーな気がしました。。
仕事に生かせないだろーか・・・


数種類、ポップな明るい感じのデザインを提案し、選んでいただきました。

意外にも、男性の社長さんのほうがヨガッパをいたく気に入ってくださって、
ヨガッパ入りのデザインに決まりました。

志木市にはカッパの伝説があって、市のキャラクターがカッパでして
その点も地域に根ざした会社ということをアピールできていいのかもしれませんね。

志木市だからカッパ。
だからこれを差し出しても「なぜカッパ?」とはならない。(と思われる。)

志木市のキャラクターより、ヨガッパのほうがかわいい!! 
とすごく押してくださってました。
むふふ。

出来上がったタオルは、こんなのですー。

タオルのし

ヨガッパがタオルを使っています。水引のリボンも添えました。
「ヨガッパ」ってコトはどこにも記載しませんでした。
ただのカッパとして出演♪

タオルは粗品であるとともに宣伝広告の役割もあると思うので、
広告であるこの紙を捨てるのを「ちょっとおしい」と思ってもらえることをねらっています☆


たいへん、好評をいただいているようで、とても喜んでくださっていました!
こういうのもきっとご縁なので、たいせつにしたいです〜。

   


つぶやき | 14:10:29 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。