cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
あけましておめでとうございます
今日から仕事始めです。
ようやく通常のリズムに戻り、気持ちも体調も落ち着きそうです♪
今回の年末年始のお休みは、長くとることができ、長野の実家にしばらくいました。

トンネル事故があったので、通常は車で行くところを渋滞を心配して電車に変更しました。
10数年ぶりの中学校の同級会があると友達から連絡をもらい、日程が後半だったので
長くなりすぎちゃうなーと迷いつつも、電車だったのでダンナさんには先に帰ってもらい、
参加することにしました。

イナカは星がきれーでした!!超サムかったけど!!
Anja
ヨガポーズ『アンジャネーヤ』

わが田舎の飯田弁で「あんじゃーねぇ」という言葉があり、勝手に親しみを感じています。
意味は「大丈夫」「大したことない」です♪


参加人数が20名ちょっと、とのことだったので、ヨガッパカレンダーをみんなに配ってきました!
(だれか来年買ってくれるかなーって。
先生にも自分の夢がかなって楽しくやっているところを見せられてよかったし、
同級生にも「いまなにやってるの?」「東京ではばたいたな!」とか言われて、
はずかしさもありつつ、とてもうれしかったです。

以前、先生に「君のいまやってる仕事は、田舎にいる子たちには憧れなんだよ」
と言われ、感動したのを覚えています。

今回も、いまの自分の状況を改めて考えるきっかけになりました。

すごく有名とかではないけど、自分の力の及ぶちょうどいいところで、
自由にたのしく夢を叶えられているんだなぁ!!と思います。

家でも仕事でも、みんなにかわいがられ、たのしくやっています。

これ以上望むものはなにもないというくらいに、幸せな人生を歩んでいるなぁ〜とか思っちゃいました。



足りないことばかりに目がいって、つまんない、いやだ、つらい。と思ってたころもありますが、
ヨガをはじめたことで、心がちょっとおだやかに変わり、いいことに目がいくようになって、
うれしいな、しあわせだなと感じることが多くなると、もっともっとそれが増えていくように感じます。
体調の変化に敏感に気づくようになって風邪をひきにくくなったのと同じように、
人のやさしさに敏感に気づくようになり、なんていうか人生がバラ色に見えます!

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」
by. 相田みつを

そのとーーーり!!!と思う毎日です。



通常クラスでの体を動かすヨガだけでなく、WSなどでしかなかなか体験できないですが、
ヨガの哲学を少しかじってみると、より深く、ヨガのよさを感じられるようになると思います。
機会があればぜひ〜!


今年もマイペースでヨガを続け、心も体も健康的に過ごしたいです。
たのしい1年になりますように。
ヨガッパもどーぞよろしくです


つぶやき | 10:01:14 | Trackback(0) | Comments(11)

FC2Ad

まとめ