cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2015年 あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
nenga2015.jpg

今年もマイペースに、ヨガを続けていきたいと思っています。
興味をもったコト・たのしいコトをいろいろ体験して、またヨガッパカレンダーに反映していけたらイイなと思います。

ヨガのアサナでは、自分の体の使い方を知り、ささいな不調もキャッチできるようになり、
ヨガの哲学をもとにした教えは、自己流ですが、気の持ち方を教えてくれ、
わたしの生きる助けになっています。



最近、むかし大好きだった『ぼのぼの』がまた流行りだしたようです。

クリスマスに夫サンタがペンケースを枕元に置いてくれてました。
bonobono.jpg
胴長でちょーかわゆす♪
『ぼのぼの名言集』という本もいっしょに。

『ぼのぼの』は、ラッコのこどもで、かわいい動物キャラの笑える4コママンガなんだけど、中に出てくるセリフが意外と哲学的で、いくつも書籍になっています。

一番すきなのは、アライグマ君の名言で
『後で困るんだったら、後で困ればいいじゃないか。なんで今困るんだよ』
です。

つい、四六時中、未来を心配したり、過去をいつまでも頭の中でリピートしてしまいますよね。
意外と、現在の自分をぜんぜん見ていないのです。

アライグマ君の言葉はとてもシンプルで、心に響きました。
未来に困ることを心配して、いまから困るって、意味がないですよね〜。
オマエは、いつも困りたいのか?困るのがスキなのか?
ってハナシです。
困ってる時間はなるべく短いほうがイイに決まってる。


ヨガスタジオに行ってヨガ(アサナ)をしている時は、過去や未来のコトは一旦置いておき、
今の自分を見つめよう(感じよう)、体を使って自分自身に集中して行きましょう、
って言われます。

ぼのぼのと同じではないですか〜!?

ぼのぼの、オススメです。
まずはこちらを読んでみてくださいー。
NEVERまとめ 画風からは想像つかない〈ぼのぼの〉の名言
http://matome.naver.jp/odai/2135068964135323001


困る困ると書いていたら、困るって漢字がすごくフシギなカタチに見えてきました・・。



つぶやき | 15:31:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ

