cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
片足で簡単に立てますか?
来年のヨガッパカレンダーは鳥のポーズいろいろ。
少しずつ進んでいます〜!

mayura.jpg
マユーラは全然できる気がしないなぁ〜と、セリフをいたずら描きしてみました。
本番にはセリフ入れませんけど、こんな気持ちですよね。

昔、できたって人が、お腹がグッと押されて便秘解消した!と言ってて、それはいいなぁ〜!と思いました。
でも押されてるのって腸じゃなくて胃じゃないです??
私のヒジの位置がおかしいのかなぁ。



ちょっと年上の友人が、通っているスポーツジムで同じプログラムを受けてる人たちの中で自分だけへばっていることが多く、体力のなさを感じ、有料サービスの体力測定をしてみたと言っていました。

友人は、「ベンチに座ってゆっくり片足で立つ」検査がクリアできなかったらしいです。
そしたら、筋肉量が少なかったんだそうです。
「これは疲れますよ〜」と言われたって。
ヨガもしているんですよ〜?インナーマッスルは??

私もヨガ以外に特別運動していないので、心配になりました。
体力のなさは感じます。すぐ疲れちゃう。
スノーボードやるので、太ももの大きい筋肉はけっこう鍛えられてると思うけど、冬の間だけだしなぁ。
・・と思って、なるべく階段やエスカレーターは歩くようにしていますが..。
あと、歯磨き中や、髪を乾かすドライヤー中に、つま先立ちからの〜ゆっくりスクワットをしたりしています。

ときどきじゃなく、欠かさずやろう!せめて!






天皇陛下が82歳になり、生前譲位をしたいとのニュースがありましたが、カレンダー制作者にとってはドキドキでした。
年内とかそんな急な話じゃないと聞いてホッとしました。
年号や、天皇誕生日の修正が必要になってきますのでね。

しかし、あの年齢の方に、あんなに体力的にも厳しく、情報量も多く、忙しく仕事をさせたらよくないと思いますよ。
大きな病気もされているのに、ですよ。
みんなそう思ってるよね〜?
仕事量を考えたら、働き盛りで元気モリモリな青年だってヘトヘトになりそうです。
普通なら現役を引退して会長職とかになって、自宅でゆっくりする年齢なのに。

生前譲位は100年なかったというけど、2世代くらいの短い時間じゃないですか。
前例がないなら作るべき。
法律を変えるのはそりゃあ大変かもしれないけど、早いか遅いかですし。
きっと、後世のことも心配されて言われているのではないかなと想像します。

私の父は先日81歳になりましたが、だいぶ足腰が弱り、物忘れも多くなりました。
年相応だと思うけど、一緒に出かけてもなるべく歩かず疲れないように...いろいろ気を回さないといけなくなりました。
誰よりも元気で先頭を歩いていく父だったのに、老いると変わるものですね。
父にあんな激務をさせるのかと考えたら、とんでもない!!って思いました。


平成の次は、なんになるんでしょうね〜?
   

つぶやき | 14:05:12 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ

