cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
水分補給
暑いですね〜!


友達が「SAP初体験した!産まれたての小鹿みたいにプルプルだった。」
と言ってたので、SAP YOGA の壁紙載せました。
プルプル、なんだ〜。
ygp201008.jpg
※商用利用(お金が発生する使い方)はお断りします。


暑い・・とか言って、ほぼほぼ冷房の効いた場所で過ごしている日々なので、暑い!!と思うのは少しの間だけです。

暑さに慣れなければ。できれば自然に過ごしたい。。
と思う反面、熱中症になった経験もあるし持病もちなので、無理しないように文明の利器に頼っています。

なるべく麦茶や水を飲むように気にしてるつもりでも、エアコンの効いた部屋にいると涼しいので、気づくとコップの水がぜんぜん減っていなかったり、がんばって飲まないと水分不足になりがちです。
汗かいてる感覚がなくても、エアコンでどんどん蒸発していて乾燥しちゃってるそうです。

職場で乾燥しているのに気づかず、家に帰るときに外に出て汗がドッと出ると、体の水分が出切ってしまい、帰宅したら倒れてしまう..という熱中症もあるようですよ。

これから汗かくぞってタイミング(外を出歩く時、体を動かす時、入浴時)や、トイレに行ったあとなどは、とくに意識して水分補給しましょう!
今日は疲れそう、汗たくさんかきそう、って日ならもう、具合悪くなる前から OS1などの経口補水液 を飲んでいます。


水分不足で尿道に長時間尿がたまっていると、菌が増殖しやすくなって、膀胱炎や尿道炎になることもあるそうです。
飲んでもすぐ出ちゃうって人も、どんどん出せばいいんです。

また、夏はお肌の保湿ケアをサボってましたが、寝ているときにもエアコンで乾燥してるんだなって気づいて、冬に使ってたホホバオイルを復活させました。

ホホバオイルは、いろんな保湿化粧品の成分として入っているものなので、保湿にぴったり。
オイルは洗顔後に一番最初につけます。そのあと化粧水&乳液を使うといいそうです。
夜だけで、朝はつけません。

お化粧崩れをするという人は、朝のさいしょに肌につけるものを、トロミのない化粧水にするといいそうです。
ファンデーションや下地を変えるより効果があるそうです♪

話がそれました・・・

   


壁紙 | 14:06:06 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ