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カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

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まだまだインフル注意!
まじめにヨガ行こう・・・と通い始めたのも数回。
忙しくなったり、疲れたり、風邪引いちゃったりでまた行けてません。。

なにも運動してないけど、日々の中でヨガは役立っています。

ヨガするようになって、風邪をあまりひかなくなりました。
自分の体の状態を、細かくよく観察するようになったからです。
ちょっとでも「おかしいな?」と思ったら、すぐに葛根湯を飲んで休むようにすれば、未然に防げます。
それまでは、あきらかに風邪の状態に進行するまで、ちっちゃいサインを見逃してました。
風邪が流行ると必ずひいてました。

とにかく予防が一番!
ちゃんと睡眠をとることもとっても大事。
まだ病気として現れていない体の不調の修復は、寝ている間に行われているそうです。

眠くなるのは、カラダが「休んでくれないと仕事ができない!」と強制的に活動停止させようとしているのです。
ガマンして起きていてはいけません。




春になったのに、インフルエンザがまだ?また?流行っているそうです!

スギ花粉がおわり、マスクをしている人も激減しました。
予防接種した人も、効果が続くのは約3ヶ月。もう効力がなくなっている頃だと思います。

これからGWに入り、人混みに行くことも多いかと思います。
油断せず、気をつけてくださいね〜




img201904.jpg

この体操は、ヒザ裏をしっかり伸ばした状態で、足首を曲げ伸ばしするもの。
足が天井まで上がらなくてもかまいません。(45度くらいで十分)

神経はほうっておくと硬くなってしまうので、できる範囲でストレッチしましょう。
坐骨神経をストレッチするもので、だれにでも、とくにお年寄りにオススメ。
GWに親や親戚と会ったら、教えてあげましょう!

ヒザ裏を伸ばす運動をいつもしていると、いつまでも元気でいられるんだと、先日TVでも言ってました。


ではたのしい連休を〜

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つぶやき | 11:54:21 | Trackback(0) | Comments(0)