cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
シヴァナンダヨーガ東京センター
シヴァナンダヨーガ東京センター に行ってきました!!

シバンダ好きなシバナンダー(?)としては、気になっていたセンター。

日本にもとうとうアシュラム(インドのヨガ道場)できたらしーよー、と
数年前にうわさを聞いたときはたしか代々木だった。

代々木なら行けるかも~と思ってたら、高円寺に引っ越したと聞いて、
わたしの通勤圏外の沿線なんで、行くことはないと思ってた。


ご縁ていうんですかね。

TYGでシバナンダヨガを教えてくれている Saori先生がセンターにいて、
「ヨガッパ置けるかもしれません。売れるかわからないケド・・」
とお誘いをいただいて、行ってみたかったし♪ といそいそ行ってきましたー。

高円寺ってはじめて。。
方向音痴なので、慎重にマップの目印を確認しながらむかいました。

駅から少し住宅地に入って行くと、ひっそりありました。
一度行けば覚えられるカンタンな場所でした。

なんてゆーか、都内のファッショナブルなヨガスタジオとはちがって、素朴なかんじ。
売れるかどうかと心配されたのもわかるかな。
受付のちかくの商品棚には、けっこう見たことないほどいろんな
ヨガグッズ(主に勉強のための、ヨガに必要のあるもの)がありました。

ワークショップとかもいろいろ企画しているようすー。
近所だったら通うかもしれないなぁ~。

SYTC

中のスタジオはとてもキレイでクリーンな雰囲気。
奥には祭壇があってちょっとあやしげ~。
シバナンダさんとビシュヌデバナンダさんの写真とかあってヨガ!!って感じ!
はじっこのほうにはミニチュアの鳥居があって、「伊勢神宮」のものでした。
インドのアシュラムには、世界中の神様を祀った部屋があるとTVで見ました。
どんな神様もお祈りする。垣根がないんだって。

SYTC-1

カーテンとか手作りっぽいなー。カンタンにうまくできてるからマネしたいー
と思ってたら Saori先生作、だった。
周囲に音が迷惑にならないか気になるので、遮音カーテンの生地で作ったんだそう。
そんな布売ってるんだ。


クラスがはじまると、まさにシバナンダ~ってカンジの進行がひさしぶりでうれしくなった。
時間が決まっていてあまり余裕がないクラスだと、12のアサナと呼吸法とマントラソングが
流れで1セットになっているフローの中のなにかを省略して進められることが多い。

時間がたっぷりあるので、最初と最後のマントラも唱う。
Saori先生のマントラは、わたしのなじみのメロディとちがっていたけど、とてもきれいだった。

マントラ → ヨガッパ マントラミニブック


ほかの生徒さんたちもシバナンダーなので、シルシャアサナも全員できる。うおぉー!!


ヨガッパのグッズを見せたらセンターのみなさんに好評で、置いてみようという話になったとのこと。
ヨガッパグッズのほとんどは、自分だったらこういうのほしいなーというものをカタチにしたものなので、
きっと生徒さんたちにもよろこんでもらえると思う。

ヨガはもとが商業的なものではないので、あったらいいのにっていうグッズがあんまりない。
たのしんでもらえて、役に立ったら作った甲斐があります。


翌々日、並べたその日にさっそくてぬぐいが売れましたよーと連絡をいただいた。
てぬぐいマニアの人だったみたい。って。

わたしもてぬぐいマニアです。ヨガのてぬぐいってめずらしいもんね。
よろこんでもらえたかな!
うれしいなー。


   
スポンサーサイト


ヨガ | 14:30:28 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Facebook
2012-04-06 Fri 12:30:11 | Facebook ­

FC2Ad

まとめ