cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ロータスエイトでクリパルヨガ
そろそろ更新しなきゃーと日付を見たら、前の記事5月。

はっ!!!もう6月も半分すぎてました!!
いつのまにー!?



先日、ロータスさんから「置いている商品を5月で終了させてください」と連絡が。
今後、売場をリニューアル予定なので、また置かせてくださいとのことでした。
よかった。


週イチで行ってたヨガも、最近は隔週なカンジになってきております・・・。
フェードアウト?・・いえいえ。やめるつもりはまったくないの。
なぜなら、やってないと調子イマイチなこと、自覚してるから。

ロータスさんへ引き取りに行くなら、クラスも受けたいなーと
スタジオのスケジュールを再確認してみたら、なんと金曜の夜にクリパルが!

クリパル受けた〜い!

クリパルのクラス、新しくできたのかな?
渋谷のスタジオが下北沢へ行ってから、ごぶさたです。

膝立ち系
クリパルってこーゆーの多い気がする。


先生ははじめましての、のぶ先生

クラスはやさしい雰囲気。
ポーズの完成を目指すのではなく、自分が感じること、感覚や心の動きを見てください。

とのこと。あー、そうそう。そうでしたね。


プラタパーナという準備運動をする。
はー、と声を出すHA呼吸。
マイクロムーブメントといって、細部をちょこちょこ動かして、ポーズを調整する。

うんうん、クリパルってこうだったなー。


けっこう長めのホールドで、クリパルらしく立ちポーズ(つか膝立ち?)が多く、
使われず衰えつつあったクリパル筋(クリパルヨガでよく使う筋肉の略)が
プルップルしちゃいました。


終わったあとは、とてもきもちよくリラックスしたおおらかな気分。
やっぱクリパルいいなーと思いました。
自分と戦わず、自分にちょうどいい強さのヨガをする。
とてもヨガらしいヨガだと思う。



夜ヨガでキツイのやると、筋肉痛はいつも翌日の昼ごろやってきます。

んが。

あれれ?けっこーキツかったのにやってこないなぁ〜♪と思ってたら、
夜きた。

えええぇぇーーー!!!!
スポンサーサイト


ヨガ | 16:56:01 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ヨガの種類…
ヨガの種類?流派?ってたくさんあるのですか?記事を読むとクリパルは穏やかそうで良さげなんですけど~(^-^)
今、体をぐーっと伸ばしたい感じです。歪んでねじれて固まってる心身ともにほぐしたい(^^;;
2012-06-18 月 15:05:43 | URL | 花楓 [編集]
●楓さん
クリパルいいですよ〜!!
受けれるとこ少ないですが。

わたしは低血糖になってもいつでも休めるゆるいのがスキなので、そういうのばかり探してやってます。
同じ種類でも、先生によって違ったりするし、探してみたらきっと、出会いがあると思います♪

体をほぐすと心もほぐれて、力みがとれてラクになりますよ。
ヨガのあとは穏やかな気持ちになって、まわりにやさしくなれます。
やさしくなれると、まわりもやさしくしてくれます。
うふふふふ〜〜〜(^∀^)
2012-06-18 月 16:15:28 | URL | カッパ [編集]
クリパル♪
優しくなれるっていいですね(^-^)
前回、コメントいただいて、
ご縁があれば、必要ならば、きっとヨガにまた出会うはずって思ったら、がっついた気持ちが癒えました~(^-^)
ゆるゆると出来るのは合いそうな気がします。
発症し、意識が戻ったら性格が変わってしまったようです(^^;;別人のようと言われることも(^^;;穏やかな自分を取り戻したい(>_<)取り戻せないなら、穏やかな人に
変わりたい(>_<)
2012-06-18 月 17:17:53 | URL | 花楓 [編集]
●楓さん
わたしも発症したばかりのころはもう、イラついてたし過敏だった気がします。
それはとても、不安で不安でたまらなかったからだ、と今ならわかる。

いまはそんな自分がイヤだったりするかもしれないけど、その時々の段階があると思うから、今はそのままの自分でいていいんだと思います。

そんな状態で受けた初ヨガは、わたしにとって忘れられない癒しの体験でした。
健康で、なにごともなく受けていたら、あそこまで感動しなかったかも〜と思います。
そんなふうに出会いがあると思うんです。

興味があってでかけた先で、偶然言われた言葉がヒントだったりとか。
とくに、自分のことを大事に思ってくれてる家族や友達が誘ってくれたり勧めてくれることの中には、自分をいい方向へ連れてってくれるヒントがありそうです。
ヨガも、「友達が行きたいと言うからついて来た」っていう、本人よりも連れられて来た人のほうがハマっちゃって続けたりするんですよ〜。

だから、たのしそう、よさそうと感じたら、のっかっていきましょー!!v-8
2012-06-19 火 10:24:59 | URL | カッパ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-25 月 19:48:37 | | [編集]
●鍵コメさん
ありがとーーーっ!!(^∀^)
2012-06-26 火 09:12:21 | URL | カッパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ