cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ヨガ的ボデー
最近、またシバナンダヨガのクラスに通い始めました。
やっぱイイーーー!!
シバナンダ、いい!!


TYG 青山 水曜19:00 Masumi先生


しばらくクリパルヨガに通ってたんですが、
クリパルはわたしが苦手な立ちポーズが多いので、自分のやり方がよくなかったのか
右ヒザがちょっと痛くなってきてしまって。
※注※ クリパルはむしろ、ケガをしないような指導をされています。

足を鍛えるのにはシバナンダのショートクラスでは足りない気がするけど、
痛いうちはやめておこうと思います。ちゃんと治すのも、大事☆
(両方やるとすごくバランスがいいと思う。)



この夏、人には「熱中症気を付けてねー」と言いまくっていたくせに、
夏バテしてしまいました。
冷たいものを多く摂り、食欲がなくて軽くすませ、便秘症のくせにおなか下したりして。
おやつが欠かせないヒトだったのに、それもグッと減りました。
(無し、にはならない・・。)

それで体重が2キロくらい減りました。
正月太りがやっと解消されただけなんですが。

そうしたら、1カ月くらいブランクあったのに、ヨガがやりやすくなってた!

前屈

カラダ軽い〜
けっこう曲がっても苦しくない〜


ヨガの先生たちがみんなすてきなバランスのいい体型をしているように、
ヨガをまじめに続けていると、自分に合った動きやすいカラダになっていき、
それを維持することも自然にできるんだろうなぁ。



食べないで減った体重は、食べれるようになったら簡単に戻ってしまいそうですが、
またヨガをちょっとがんばって、キープできたらなぁと思います。。

ヨガのあとって、幸せ感に満たされて、おかしな食欲がなくなるんですよね。
おいしい栄養のあるものを、少し食べれば満足できる。(夜遅いし)

働きっぱなしの内臓の休養にもなってると思います。
スポンサーサイト


ヨガ | 11:45:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
美しい…
ヨガの先生方は例外なく(そんな何人も知らないのですが…)しなやかでウットリする美しいBODYですよね(^_-)
自分の体を改造したいです。
筋肉つけたい。ゆるみをしめたい。

2012-09-04 火 19:59:38 | URL | 花楓 [編集]
●花楓さん
いいのか悪いのか、若い頃より「理想」がゆるく変わってきました。
自分にきびしくしてため息ついてるよりも、このくらいでいっか〜と片目をつむってるほうが幸せかなって。
なので部屋に、スタイルよく見える細めに写してくれる鏡がほしい。(売ってるかな?)
それ見て「よぉーし」と納得してたら毎日たのしくないですー?
どのみち、見たいようにしか自分の姿は見てないらしいですし。
ウフフフ。
2012-09-05 水 11:27:06 | URL | カッパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ