cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
出稼ぎ?ヨガッパ
カレンダーは印刷が上がり、パッケージ作業にそろそろ入りますー。
11月から販売開始の予定でいます!
おたのしみに〜〜〜



さて、ダンナっちの実家をリフォームして、年末から同居することになりました。

夏の暑い盛りに工事していて、現場の方は大変だったと思います。
でも、今年は台風もなくてよかったねー!とのこと。
うーん、まじでわたしは神に守られているのだろうか!?って思っちゃう。えへへ。

先日ひととおり終わりましたということで、
引き渡し(これで大丈夫ですか?の確認)がありました。


リフォームするときに、お義父さんの知り合いから紹介の紹介で、
市内のリフォーム会社 ユープランさん
にお世話になることになりました。

地域に密着しているので、おかしなことはできませんー!とのことです。
それだけでも安心ですが、実際にお願いしてお話ししていくと、お任せしてよかったなぁと思いました。

女性建築士のかたが細やかに気がついてくださるので、プロってこういうものだよねー!
って、たのもしかったです。

建築のことだけじゃなく、お客の気持ちがわかるような気遣いや、細かい準備、段取り・・。
いやぁ、たいへんなお仕事ですね。
神経がすり減りそう。

おかげさまで、なんの不安もなく、お金のことも、間取りのことも、進んで行きました。


とても親身になってくれて、よくしてくださるので、
ちょっとしたお礼にとヨガッパてぬぐいを差し上げました。

わたしがデザイナーだと知ると、「ご相談が・・!」とのことで、
ご挨拶に使うタオルののし紙があんまりな出来だったので、なんとかしたいのですが〜
とデザインを依頼されました。

ちなみに世間にはどういうデザインがあるんだろう?と探してみましたが、
タオルののし紙って、水引の印刷されたものだけしかないんですね。
なんか新しい開拓地を発見したよーな気がしました。。
仕事に生かせないだろーか・・・


数種類、ポップな明るい感じのデザインを提案し、選んでいただきました。

意外にも、男性の社長さんのほうがヨガッパをいたく気に入ってくださって、
ヨガッパ入りのデザインに決まりました。

志木市にはカッパの伝説があって、市のキャラクターがカッパでして
その点も地域に根ざした会社ということをアピールできていいのかもしれませんね。

志木市だからカッパ。
だからこれを差し出しても「なぜカッパ?」とはならない。(と思われる。)

志木市のキャラクターより、ヨガッパのほうがかわいい!! 
とすごく押してくださってました。
むふふ。

出来上がったタオルは、こんなのですー。

タオルのし

ヨガッパがタオルを使っています。水引のリボンも添えました。
「ヨガッパ」ってコトはどこにも記載しませんでした。
ただのカッパとして出演♪

タオルは粗品であるとともに宣伝広告の役割もあると思うので、
広告であるこの紙を捨てるのを「ちょっとおしい」と思ってもらえることをねらっています☆


たいへん、好評をいただいているようで、とても喜んでくださっていました!
こういうのもきっとご縁なので、たいせつにしたいです〜。

   
スポンサーサイト


つぶやき | 14:10:29 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
隠れヨガッパファンといたしましては
(なぜ隠れる?・笑)
社長さんに、でしょでしょ?と
肩をたたいて言いたい気分です~♪
2012-10-16 火 14:49:06 | URL | kuma [編集]
●kumaさん
なんだか身内のように応援してくださってる感じが伝わってきました。
うーれーしーいーーー!!!v-10
kumaさんって、ひょっとして、お会いしたことあるあの ○○kumaさん??

こういうキャラものを作ってると、ときどきびっくりするほど瞳キラキラ☆されることがあって、通常は知り得ないその人の意外な一面を見た気がしておもしろいです!
仲間発見ーーー!!!(☆o☆) みたいな。
2012-10-16 火 15:04:17 | URL | カッパ [編集]
私も!
秘かなファンとしては(^_-)
実は正直、市のキャラよりも断然カワイイ!って前から思ってたんですよ~(^-^)←こんなこと言っていいのか(汗)
ヨガッパちゃん、大活躍!
素敵なご縁ですね。
やっぱり守られてるし、引き寄せていると思います。
配られたタオルを見てヨガッパちゃんだ!と、気づくお客さまも現れそう(^-^)


2012-10-18 木 14:08:02 | URL | 花楓 [編集]
繋がってるって、こういう事ですね!

デザインも素敵です~。
私も水玉大好きです。
ちょうど、これくらいの大きさの玉がつぼです♪

あと、さりげなく、拭くだけじゃないタオルの使い道もアピールしてて♪
体側をほぐしたり、首タオルでついでにツイスト(^^)

市のキャラクターがカッパって、なかなか無いと思います!!
2012-10-24 水 08:06:38 | URL | ぼ~ちゃん [編集]
●花楓さん
気づく人がいたらびっくりですね〜!
あ、でも納品先のヨガスタジオさんで、わたしの住んでる市に友達の家があるとかで、たまに行くって方がいたりしたので、あり得るかも・・?
「ヨガしてる?」って気づくだけでもうれしいなー。
市からオファーがきたら、どうしよう。(^皿^)
2012-10-24 水 16:36:55 | URL | カッパ [編集]
●ぼ~ちゃん
カッパで有名な遠野市だったかな。
「カッパ捕獲許可証」つーのが出回ってるそーですよ。
くわばらくわばら・・・!

タオル → 汗ふき → 水玉 とゆー、連想ゲームみたいなモンです。
デザインするときは、そんなふうに関連性のあるもので構成していきます。
ヨガだとわからなくても、どっちもストレッチでよくやるポーズなので、これ見て「ちょっとやってみよう!」と伸びでもしてくれれば、健康にも貢献だ☆と思いました♪

ボーダーも好きですが、水玉も好きです。
ヨガマットくるむ風呂敷が水玉なんですが、いつも使ってるエコバッグも同じ大きさの水玉で・・水玉星人になってしまうときがあります。
気をつけないと!!
2012-10-24 水 16:46:34 | URL | カッパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

