cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あけましておめでとうございます
今日から仕事始めです。
ようやく通常のリズムに戻り、気持ちも体調も落ち着きそうです♪
今回の年末年始のお休みは、長くとることができ、長野の実家にしばらくいました。

トンネル事故があったので、通常は車で行くところを渋滞を心配して電車に変更しました。
10数年ぶりの中学校の同級会があると友達から連絡をもらい、日程が後半だったので
長くなりすぎちゃうなーと迷いつつも、電車だったのでダンナさんには先に帰ってもらい、
参加することにしました。

イナカは星がきれーでした!!超サムかったけど!!
Anja
ヨガポーズ『アンジャネーヤ』

わが田舎の飯田弁で「あんじゃーねぇ」という言葉があり、勝手に親しみを感じています。
意味は「大丈夫」「大したことない」です♪


参加人数が20名ちょっと、とのことだったので、ヨガッパカレンダーをみんなに配ってきました!
(だれか来年買ってくれるかなーって。
先生にも自分の夢がかなって楽しくやっているところを見せられてよかったし、
同級生にも「いまなにやってるの?」「東京ではばたいたな!」とか言われて、
はずかしさもありつつ、とてもうれしかったです。

以前、先生に「君のいまやってる仕事は、田舎にいる子たちには憧れなんだよ」
と言われ、感動したのを覚えています。

今回も、いまの自分の状況を改めて考えるきっかけになりました。

すごく有名とかではないけど、自分の力の及ぶちょうどいいところで、
自由にたのしく夢を叶えられているんだなぁ!!と思います。

家でも仕事でも、みんなにかわいがられ、たのしくやっています。

これ以上望むものはなにもないというくらいに、幸せな人生を歩んでいるなぁ〜とか思っちゃいました。



足りないことばかりに目がいって、つまんない、いやだ、つらい。と思ってたころもありますが、
ヨガをはじめたことで、心がちょっとおだやかに変わり、いいことに目がいくようになって、
うれしいな、しあわせだなと感じることが多くなると、もっともっとそれが増えていくように感じます。
体調の変化に敏感に気づくようになって風邪をひきにくくなったのと同じように、
人のやさしさに敏感に気づくようになり、なんていうか人生がバラ色に見えます!

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」
by. 相田みつを

そのとーーーり!!!と思う毎日です。



通常クラスでの体を動かすヨガだけでなく、WSなどでしかなかなか体験できないですが、
ヨガの哲学を少しかじってみると、より深く、ヨガのよさを感じられるようになると思います。
機会があればぜひ〜!


今年もマイペースでヨガを続け、心も体も健康的に過ごしたいです。
たのしい1年になりますように。
ヨガッパもどーぞよろしくです
スポンサーサイト


つぶやき | 10:01:14 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
あけましておめでとうございます。
あんじゃーねぇ、っていい言葉ですね。
私も気持ちがくさくさしたら、そう言うことにしようっと・笑
きれいな夜空に向かってのそのポーズ!
気持ちよさそう~。 「グギっ」ていくかもしれないけど^^;
2013-01-07 月 11:42:32 | URL | kuma [編集]
うん十年ぶり?
に皆と会えて
嬉し楽しい時間でしたね
\(^ー^)/

カッパさん
夢叶えて まっしぐらぁ~

そして、そこから
また、誰かに夢を与えてますよ♪♪

素敵ですぅ~わん
(*^o^*)



頂いたカレンダー
超ラブリーで、気に入っております。
( ̄∀ ̄)**♪

思惑どおり?!(笑)来年も欲しいので、買いますともぉ~
(^w^)
2013-01-07 月 21:20:27 | URL | M73 [編集]
●kumaさん
今年もどうぞよろしくです♪

沖縄の「なんくるないさぁー」系?
なごみ方言ですね〜
「あんじゃーねぇ、あんじゃーねぇ・・」と心の中でつぶやきながら胸を開いていけば、グギッ!とならずにイケるカモ!?
今日が初ヨガです。だいぶサボってたので、グギッてなるかも〜〜

あーあと、妹家族とゴハンに行ったイタリアンのお店は「アンジャーネ」でした。
方言からのネーミング?おいしかったです!v-10

同級会でなつかしい顔と方言に囲まれて、心が温まるひとときを過しました。
いやー、みんないい人だったですよ〜!!v-218
2013-01-09 水 14:04:17 | URL | カッパ [編集]
●M73さん
わーい!コメントありがとうっ!!v-10

同級会たのしかったよねー!
帰ってから、おなかがグーグー鳴ってなかなか寝付けなかったよ・・。
そして大声でしゃべってたから、朝はオカマみたいな声になってた!v-12

でも・・・だ、だれーーー?
ブログやってるよって話したのは一人だけだけど・・
ウルトラマンの故郷みたいなお名前。
ゴロ合わせ?とかイロイロ推測したけどわからず!!
Mのつく人けっこういるし!
なにかヒントを〜〜〜〜!

カレンダー気に入ってくれてうれしい♪
昨年の思い出とか、わたしの趣味がいろいろ盛り込まれております。
今年もいっぱいたのしんで、また次の作品に生かしますヨ〜!!
2013-01-09 水 14:15:19 | URL | カッパ [編集]
●M73さん!!!
わーった!
わかりますたよーん!
H16が教えてくれたよ~o(^▽^)o

歌すごくよかったーって言いそこなってたよ。
T28くんも聴き惚れてたよ♪

次は10年後とか夏に合宿だとか言ってたけど、あんまし老けこまないうちに一度やっとかないと、ギャップが怖いよ…(´Д` )
2013-01-09 水 22:10:24 | URL | カッパ [編集]
あけまして、おめでとうございます♪
お礼が遅れましたが、年賀状も、カレンダーもありがとうございました[腟究��絖�:v-10]
同窓会、いいですね~。私、同窓会ってまだ行った事なくて、なんかあこがれます~(妄想付き)

本当に、ヨガの哲学には良い教えがいっぱい詰まってますよね!
世界中のみんながこの影響を受けたら、みんなの幸福度がもっとあがるかも~って思います。
自己満足、上等!私も心が迷ってた一時期に、この「しあわせは・・・・」の書を部屋に飾ってたことがあります(笑)
今はよく、「コップに入ってる水の量をみて、もうこれだけしかないと思うか、まだこれだけあると思うか」ってたとえ話がよく思い浮かびます~。
それと、暗闇で針を探すたとえ話と。

ヨガに出会えて、私達、幸せ者ですね~(笑)

あと、長くなりましたが、キッチンの記事もさっき読みました!
すっきりと使いやすそうなキッチンですね~。見習いたい~
私も無印好きですが、キッチンのゴム手袋、お勧めです~~。

PCデスク、いいのが出来ましたね!!!!
私はいつもWoodproからのメルマガで、こんなもいいな~、って、お勧め商品に見入って、ポチッとしそうになる気持ちと戦ってます。

今年もカッパさんとご家族にとって良い一年になりますように大阪から祈っています[腟究��絖�:v-238]


2013-01-12 土 09:32:34 | URL | ぼ~ちゃん [編集]
バレてしまいましたかぁ
(^w^)

いやいや 戸惑わせて、ごめんなさい
m(_ _)m

歌を褒めて頂きうれしいですぅ~
( ̄∀ ̄)

H16しゃんや、T28くん等
結構、数値語呂合わせ出来るのですね!!
(^o^)/
2013-01-12 土 20:21:44 | URL | M73 [編集]
●ぽ〜ちゃん
ホント、すてきなお店を教えてくれてありがとう!!!
サイトで見るより実物はイイね〜〜♪
サイドテーブルに、ただの四角い箱を買おうかな?って考えてます・・。

ヨガ哲学は、わたしの場合、始めたばかりで興味津々の頃に、同年代の先生が多少おぼつかない感じで教えてくれたのが、親近感がもてて入りやすかったので良かったかもしれませんー。
たぶん、知ってるのと知らないのでは、ヨガした時の感じかたがちがってくるよね!
知らないと「エクササイズ」になってしまうかも?と思います。
知ってると、体と一緒に心もほぐれるっていうか・・。
ヨガに出会えてよかった!ですね〜。(雑誌のキャッチコピーと同じだ・・)

同窓会は、みんないいオトナなのに、あのときの自分たちに戻って無邪気にたのしめてよかったですよ!

わたしもお礼が遅れましたが、せっけんとタオルありがとうございました!!
なんだか年々かわいくレベルアップしてますね!!
包み開けてテンションUP↑しましたー♪♪(^3^)
2013-01-16 水 11:31:13 | URL | カッパ [編集]
●M73さん
そーだね!!
たまたま?
話題に出したかった二人とも、すぐ語呂合わせできてビックリしたー!
自分は・・Y15かな?
すぐわかった〜?(^v^)ムフフ。
2013-01-16 水 15:07:36 | URL | カッパ [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-03-06 水 13:22:34 | | [編集]
●Brotherさん
わかったわかったー!(^∀^)v
あははは。ナイスなネーミングだねぇ♪

コメントどうもありがとう!!ウレシス!!
せっかくコメくれたのに、しばらく放置しちゃってゴメンね〜〜。(^.^;)
更新せねば・・と思いつつ、ネタになるよーなヨガ活動をしていなくてね。
ヨガはもう生活の一部になっています。まあ、イイことだ!
でもいまだに正月の記事のままってヒドイね・・。反省。

先生どうしてるかなぁ・・としょっちゅう考えるよ。
先生にはハッとする言葉をたびたびもらってて、なにかにつけ思い出すんだ。
言ってもらってよかったなぁっていう言葉。
いい先生に出会ったよね☆

おかげさまで私はたのしい毎日を送っているよ!!
なんか、私の周りの人たちはすべて、私にやさしくしてくれるのだ。
お金とかバラまいてるわけじゃないよー。
フシギだ。
人生がプラマイゼロになっているのなら、よっぽど悲惨な老後になるのではないだろーか・・と恐ろしいほどだよ〜
それか、前世までの自分が、すごーーい善行をしたのかも!?
うん、そっちのがいいな。そうしておこう。

後送の、Brotherさんのメール文にカンドーしたよ。
内面はむかしのやさしいままだね!
カレンダーみんなに渡せてうれしかった。
それぞれの反応が、けっこう意外だったりしてね〜。
そんな一面を見れたのも得しちゃったな!ってカンジ。
次はいつかな!たのしみ〜〜。

よかったらまたコメしてくださいー。(^v^)
2013-03-22 金 10:19:42 | URL | カッパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

