cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
なまけています
最近さぼりグセがついてしまい、ヨガスタジオに行くのがおっくうになっています・・。

正確には、クラスがはじまるまでの約1時間、余った時間をつぶすのに困っています。
1時間むだにブラブラして、クラスに出て家に帰ると寝るのが遅くなり、翌朝つらいんです。

なんでしょう?
言いたくないけど・・年・・かい・・?

あの1時間を貯金して、寝る時間にあてられたら!
ドラえも〜ん!!

ってゆーカンジです。。



ヨガはすきです。
行けばとても満たされて、体もスッキリすがすがしい気持ちになれます。

こないだ、ほかの生徒さんのリクエストのポーズをしてみましょう、とのことで、それをするために、股関節を柔軟にするポーズをたくさんしました。

そして、初めてのポーズにチャレンジし、思いがけずできて自分でビックリしました☆
こんなんです ↓↓

三点倒立 salamba sirsasana
hiji90-1.jpg
途中までは、たまにやることがありました。
いつものは、足を開いて前屈し、手と頭頂を床につけてグリグリしたのち、
背骨をまっすぐにしたまま、脚の付け根からゆっくり起きておわり・・です。
hiji90-2.jpg
こないだは、頭をつけたら、ひじを90°の角度にして(思ったより開いた感覚)、背骨をまっすぐ&おしりを上にもっていき、脚を挙げていく・・・というもの。

まったくできる気がしなかったので、ムリムリ〜!と笑いつつやってみたんだけど、おや??
ちゃんと肘を90°くらいにしてみたら、わりとラクに脚が浮きました。

真上まで脚を挙げるのが完成形だけど、初だし、「無理しなくて半分でいいですよー」とのコトだったので、脚を真横くらいに上げて、それ以上はやめておきました。
それでもじゅうぶん、感動した!!

気負いがなかったのがよかったのかもしれません。
次、やってできるかどうか・・・??



脚って、すんごく重たいですよね〜〜!!!
    
スポンサーサイト


つぶやき | 15:39:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ