cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あたらしいヨガウェア
わたし、気に入ったものは永〜く愛用するタイプのようです。
無印に以前ヨガウェアがあったのを知ってますか?
MUJI YOGA つって。

先日まだ着ていると言ったら、かなり前ですよね〜!とびっくりされました。
あれが気に入っていたのです。。。


スポーティなヨガウェアは、自分のやりたいリラックス系ヨガと合っていないし、露出が多いアイテムばかりですきじゃありません。
部屋着としてお休みの日に着てみたら、ムレるし。
かといって、そのまま外を歩けるようなおしゃれ系の天然素材のウェアは高価なものが多く、いつまでヨガを続けるつもりかわからない時期には、手が出せませんでした。

安くてヨガに使えそうな、ふつうの洋服を着て行ったこともあるけど、めくれてきたり、生地がすべったり、襟ぐりが顔にかぶさってしまったり、ひもがポーズによって肉に食い込んで痛かったり・・・着心地はよくありません。

MUJI YOGA はそんなわたしにピッタリハマり、そのまま布団で眠れるようなコットンのリラックスヨガウェアをずっとずっと着続けていました。
そういえば、3.11の震災の日も、ヨガ行くつもりでロッカーに入ってたので、家に帰れなくなった会社での夜、パジャマ代わりに着て、ヨガマットで寝ました..。
おかげで少しリラックスして眠ることができました〜。

そんな愛用の MUJI YOGA が消えてしまったので、こんどはちょっと高いけどお試しでスリアを買ってみました。

スリアはすごい!! http://www.suria.jp/
さすが専門ウェア。
見た目はシンプルなんだけど、ちゃんと考え抜かれて作られている。
どんな動きをしても、めくれてこなかったり、すべらないので、快適にヨガができました。

やはり、山ウェアもそうなんだけど、専門のウェアは、その道の様々なノウハウがその一着に凝縮されていて、似たようなデザインの洋服に比べると高いけど、作りがまったく別物です。
値段だけの価値はあるんだなぁと痛感しました。
次もまたスリアを買おう〜と思っています。

パンツはずっとMUJI YOGA のものを使っていて、さすがにちょっと伸びてきました。
TYGの店頭でウェアのセールをしていて、スゴくステキなのがあり、思い切って買いました!

アンジャリ。 TYG SHOP http://www.tokyoyogashop.com/
イスラエルのブランドだそうです。

しっとりしたなめらかな生地のパンツと、コットンの長T。
計算してもらうと、セールなのにカナリ高くてちょっとビビリましたが、長く着るから...と散財です☆
これがまた、買ってよかった!と思えるほどの着心地でした。
肌触りはきもちよく、着ているカンジがあまりなく、ストレスなしです。
ヨガ中に、着ているものが気になると、集中できません。
デザインも色もすごく好き〜♪

あとは、夏にむけて、中に着るブラつきキャミをスリアで買いたいなーと思っています。
汗をかくスポーツでもサラサラの着心地の、使いやすい色とデザインのをみつけました☆
→ レイアキャミ
 http://www.suria.jp/shopping/products/detail.php?product_id=1240&category_id=1
スノボや山歩きのときにも、重宝しそうです!

いま使っているものは、アウトドアブランドのものでモノ自体はすごくいいんだけど、色がハデなピンクなので、上に着る服が色が透けないものを探さないといけないのです・・。
使いにくい〜。



わたしはここに挙げたメーカーのウェアしか着たことがないのだけど、
ヨガをするなら、ぜひ専門のヨガウェアを作っているお店で試着して、1着用意することをオススメします。
かわいいのいっぱいありますよ!!

  
スポンサーサイト


ヨガ | 16:14:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

