cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
月箱さんに暑中見舞いハガキ
暑中お見舞い申し上げまーーっす!!

ということで、暑中見舞いのポストカードを少し、月箱さんに納品してきました。
もう遅いくらいですが残暑見舞いにも使えますよー。

shochu

●月箱さんブログ
http://tsukibaco.blog74.fc2.com/blog-entry-771.html

ネット通販もしています。



TOKYOYOGA楽天ショップのはんこてぬぐいが大変好評で、週末作っては翌週納品の
くりかえしでしたが、週末は個人的な予定もあり、少し作品作りがストップしています。
ごめんなさい。

お盆休みに入りましたが長野の実家へ帰省するためどれだけできるのかわかりません。
担当の方には、無理をせずにできる範囲で・・とやさしい言葉をいただいています。
助かります。ありがとうございます。。

ちいさいはんこをたくさん押した、別デザインのてぬぐいを準備中です。
あたらしいはんこも数点彫りました。
おたのしみに・・・♪




お盆休みはダンナさんと長野県のわたしの実家へ両親に会いに帰省するのですが、
長野でも避暑地から遠い、名古屋寄りに位置する飯田市というところで、意外と
蒸し暑いです。
ただ、朝晩は気温が下がるので関東に比べれば過ごしやすいかも。

今年は、半年前に父ががんばってくれたおかげで、有名な 諏訪湖の花火大会
みんなで泊まりで見に行けることになりました。宿から見れるんですよ!

湖の中程に花火打ち上げのために作られた島から、職人さんの腕をふるった花火が
たくさん上がります。
地形が湖を囲みすり鉢状になっている山地なので音が響き、上がった花火が湖に
反射してとても美しく迫力があります。
●過去の花火大会の写真 ブラボォーーー!!

子供のときに数回と、十数年前に一度見たきりで、いつも帰省ラッシュと花火見物
ラッシュ(ハンパない!!!)を回避するため泣く泣く素通りでした。

も~~たのしみでたのしみで!!!

9月には新作花火大会もあります。
もし機会があったらぜひ見に行ってください!
新宿から上諏訪まで電車(特急で約2時間)で行けますよ~ (^o^)

●交通のご案内
  
スポンサーサイト


グッズ | 21:47:57 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
実家で、しっかり親孝行してきて下さいね~。
この、暑中お見舞い葉書すごいかわいい!!でも、6月の下旬には販売して欲しかったかもぉ。
2008-08-13 水 13:31:57 | URL | グリン [編集]
そういえば
カッパさんのご実家は長野でしたね
先日、蓼科にある友達の別荘に行ってきました。
もう帰りたくない~と思うほど涼しかったです。

滞在中にいつも何か一つ
簡単な手芸っぽいことをして遊ぶのですが
来年は(早や!)消しゴム版画をしようということになっています。
ヨガッパ手ぬぐい、お手本に持っていこうかなあ
2008-08-13 水 23:02:49 | URL | poco [編集]
● グリンさん
6月下旬ですかー。来年はそうします!!
年賀状も作ろうかと思ってるんですが、11月ですかね??
親孝行とは、親にラクしてもらおうといろいろすることではなく、子供になって甘えることかもなーと最近思います。その方がうれしそう。

●pocoさん
諏訪湖の花火を見てきました!
諏訪湖は蓼科の近くで、実家はそれより南下したところでむし暑いです。
翌日は霧ヶ峰を通って車山高原てとこへ行き、蓼科山、八ヶ岳、富士山、南アルプス、北アルプス、中央アルプスをぐるりと一望してきました。涼しかった!!
みんな「帰りたくない」と言っていましたよー。

けしごむハンコはコツがあるので、最初は本を見てやるといいですよ!
わたしが参考にしたのは「またまた、消しゴムはんこ。津久井智子著」です。
2008-08-18 月 12:06:11 | URL | カッパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ