cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヨガの時の髪型
だんだん春になっていきますね〜〜
まだ寒く感じる日もあるけど、春っぽい服装にしたいですね♪

ygp201604.jpg

昨年『骨格診断』というおされ系の講座を受けました。

若い頃にすきだったファッションが歳とともに似合わなくなってきて、どんなカッコしたらいいのかなぁ..と悩みながらずっときたわけですが、この『骨格診断』というものでほぼほぼ解決されました。

ホネ感とニク付きによる体の特徴によってヒトを3つの骨格タイプに分析し、似合いやすい服やアクセサリーや髪型や化粧がわかるものです。

顔が美人とかブスとか、太ってるとか痩せてるとか、そういうのは関係なく、「なんかそれ似合うね」「今日いい感じだね」と言われるようなカンジになれます。


骨格診断とは  http://p-brand.com/fashion-type-detail/


わたしは「ナチュラルタイプ」でした。
ナチュラルタイプはラフな雰囲気が似合うそう。

髪型も悩んでいたのですが、空気感のある髪型が似合うとのこと。前髪パッツンもOK。
「前髪を伸ばしてくせ毛風のゆるいパーマをかけたらどうでしょう」と骨格診断の先生にアドバイスをいただき、前髪もパーマもどっちも似合うか不安でやったことなかったのですが、やってみることに♪


しかし、前髪をのばしたら、ヨガのときにすごくジャマになってしまいました。
私の髪は、量が多くてしっかりしてるので扱いが難しく、伸びるとひとつ結びくらいしかできません..。

ピンなどでチャチャッと簡単に留めたい。
ヨガに行くのは仕事帰りの夜なので、留めグセがつくからその髪型のまま電車に乗って帰れるような「いい感じ」にしたい。
でもどうやっていいかわからない・・・

困ったなぁ〜〜と思っていたところ、ネットで「ヘアアレンジ講座」というのを発見。
「こんな方におすすめ」というところに書かれたポイントが全て、自分の求めていることとびっくりするほど一致!!
モニター募集中でおトクだったのですぐに申し込みしました。



事前に現在のお悩みとやってみたい髪型などをメールでやりとりし、当日はレンタルカフェスペースでグループレッスンでした。
おされなお店の中にいろんなテーブル席がいくつかあり、仕事をしてる方たちなんかもいました。
showPhoto-2.jpeg

テキストと、鏡、ピンやゴムなど基本的なものは先生が用意してきてくださいます。
使いたいヘアアクセサリーなどあれば、持ち込めば使い方も教えてもらえます。
showPhoto-5.jpeg showPhoto-4.jpeg

この日集まった3名は、そろって「髪をうまく結べない」という同じくらいの初心者レベル。
初歩の初歩を教えてもらいました。


基本のくるりんぱ(左) 編み込み(右)をやってみました!
showPhoto.jpeg showPhoto-1.jpeg
もともとこういうアレンジできる人に見えると思いますが、できない人だったんですよーー
髪のすくい方や分量、ほぐし方にコツがあり、それを教えてもらったのでできました!!
上手〜!とほめてもらっちゃった♪

くるりんぱも編み込みも、髪の量が多くても少なくても、短くても長くても使えるワザ。
私のように髪の一部分だけでも、全体の髪を使ってもできるものなので、このワザを覚えるだけでいろんなアレンジができるようになります。
うれしい〜〜!!

このアレンジなら、ヘッドスタンドもできるし、ヨガのときにジャマになりません。
自分ですぐにできるようになったので、崩れたらどうしよう..と心配しなくても大丈夫☆


教えてもらいながら、わたしは昔何度かやってみたらうまくいかず、「できない!」とあきらめてしまって、やろうとしなかったことに気付きました。
いまは初心者向けの動画やサイトがネットにたくさんあるので、探せばできてたかも。


ヘアアレンジ講座、4月からはパワーアップしていくとのことなので、うまくできない...とお悩みの人は、うまくできる人に教えてもらうのがいちばん近道だと思いますよ〜!

 ↓ ↓ ↓

簡単ヘアアレンジ★アトリエミカ
 http://ameblo.jp/cm877/

   
スポンサーサイト


ヨガ | 11:02:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

