cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
2017 今年もよろしくおねがいします!
年末年始は、長野県南部の実家へダンナさんと帰省していました〜♪♪

雪はなかったけど気温は低いので、朝は車とか凍りついてました。
ドアが開かない・・!!バリバリです。
閉めてもセンサーが正常に作動せず「半ドア」の表示が走り出すまで消えない。
それでも勝手に歯がガチガチ鳴るような寒さはなく、いつもより暖かく感じました。


アルプスから顔を出すので平地とはちょっと時差のある 初日の出を見に、
いつもの眺めのいい高台へ両親と行ったのですが、山すそに霧が出ていて美しかったです。

それを見たダンナさんが「ヨガッパカレンダーみたいだね」と言ってくれ、
わたしの拙い絵でもちゃんと伝わってる〜♪とうれしかったです。

日の出前ですが山で太陽が見えないだけで、空はもう明るいです。
20170101-1.jpg

ygp2017 1

どうでしょうか?
雰囲気は出てるかな〜?

こんな感じでカレンダーに思い出をつめていたりします。。




初ヨガに行ったら、「お正月はどうしてました?」と先生や生徒さんとおしゃべりしました。

京都の方がいて、お雑煮の具を聞いて興味津々。
白味噌にまる餅だそうです。
甘いのか、しょっぱいのか、まったく想像つきません!

各地方のお雑煮をいろいろ食べてみたいけど、必ず実家にいるから無理なんですよね〜。
いつも、けんちん汁のような醤油味で根菜入りの汁に、焼いたお餅で食べます。
糸コンブが必ず入っていて、餅にからまって食べづらいのが昔から気になってます。

クックパッドなどに、地方のお雑煮が載ってますが、食べたことがないものは基本作れる気がしないのです。
うまくできているのかどうかがわからない。
もしかしたら中途半端な出来なのに「いまいち」って思っちゃったら悪い気がしますし。
お正月以外で京都に行って、地元のお雑煮食べれないかなぁ?

初ヨガは、先生がいつもと違うアプローチにしてくれ、固まった体がほぐれて気持ちよかったです。
思ってたほど筋肉痛にならなかった。

フッキンが弱いので鍛えなければと思いました。
ねっころがったまま、腕で支えず、反動だけで起き上がれるようになりたーい。


今年もゆるゆるヨガを続けて、楽しいことをみつけて、心と体を健康に保ち、
しあわせだな〜って言いながら暮らしたいと思います!


みなさま、うれしことがモリモリな一年になりますように。


    
スポンサーサイト


つぶやき | 09:45:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ