FC2ブログ
cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
雪かきはまっすぐな背中で!
こんにちは!

関東にたくさん雪が積もったあと、ピラティスへ行ったとき、
先生に「腰を痛めない雪かきの姿勢」というのを教わりました。

もっと早く知りたかった!(やってる最中に痛くなった)



いつもクラスで練習している「インナーマッスル」を使い、背中や腰を丸めたり反らしたりしない「正しい姿勢」のままで、雪かきだけでなく、いろんな動作をするといいみたい。

そうすると、余計な力を使わずにラクに、力を効率良く使えるようです。
先生は家の周りを2時間近く雪かきして、筋肉痛になったのは足だけだって。

わたしは、会社の入り口を10mくらい?歩く幅だけを雪かきして、腰が砕けそうでした。
ストレッチしてカイロを貼って、血行促進しておいたので、あとで痛くはならなかったけど。



みんなでワイワイ教わったのがおもしろかったので、ヨガッパで描いてみました。

むずかしいことではないので、誰にでもすぐできます。
わたしも、この笑える状態で動いてみたら、いつも腰のあたりに無意識に入ってしまう力(緊張)がぬけて、なんかラクに動けました!軽快〜〜♪

用意するのは背中にあてる、なにか長いもの。。
家の中にありますか?
探しだしてすぐにやってみてください。
72時間以内に復習すると脳にインプットされるんだそうですよ♪



雪かきするときや荷物を運ぶときなどに参考にしてください!



massugu001*


massugu002*


massugu003*


massugu004*


スポンサーサイト


ピラティス | 14:52:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ