FC2ブログ
cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
桜は3月でした。
201804ygp.jpg

桜が咲いたので、もとネタの景色を撮影してみました!
記憶で描いてたから写真は撮ってなかったのです。

irohabashi02.jpg
irohabashi01.jpg

近所の河原の桜です。
なかなか感じ出てますよね〜
よかった♪



ヨガッパカレンダーの4月に桜の背景を入れたのに、
関東では桜が例年より早くて、3月中でもうおわってしまいました。
めくったらなんか「季節ハズレ」感がある・・・

しょうがないですね!
だって、3月になってから、都心で雪がぶわぁ〜〜!って降ってたんですよ。
信じられない・・・



毎月のイベントごとや、季節の空気感などを、カレンダーを作るときに思い返せるように、どんなふうだったかしっかり味わうようにしています。
「覚えておくぞ!」と思って体験しなければ、けっこう思い出せないものなんですよ。

冬の寒い日の空気感はこんな感じ・・・
梅雨のときのむわっと蒸れる感じはこんな感じ・・・

桜はいつごろ咲いて、前後には強風が吹く。

などなど・・



なので、今年は桜が咲いてからすごく長いあいだいい天気が続いてるな〜!こんなのめずらしいのでは?
と思っていたら、ニュースで何年ぶりの記録だと言っていて、「やっぱり!」とうれしくなりました。



気づいたら、毎日すごくいっしょうけんめいに天気予報を見てるなぁ〜と思いました。
なぜこんなに一生懸命にチェックしてるんだろう??

一番はたぶん、気温にマッチした服装をして快適に過ごしたいからです。
「今日は失敗したぁ〜〜!」
という日がけっこうありますよね。

寒くても暑くても、「ああしていれば!」と悔やんでいます。
ちょっとガマンすればいいだけなのにね。

ふふふ・・・


二番目は、挨拶代わりに天気の話をすることが多いからです。
チェックしてないときは、誰かに聞けばだいたいわかります。
大人になると、なんか話さなきゃ・・でも話題がナイ。。ってときは、天気の話が便利なんですね〜
若いときは「どーでもいいじゃん」て思ってたけど。



毎日ちょっとづつ、服装や持ち物をくるくる変えたりしてむずかしいけど、
変化のたのしめる四季のある日本に生まれてよかったな〜と思います。



  
スポンサーサイト


つぶやき | 15:55:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ