cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チャリティグッズ
NEW

FREE TIBET チャリティグッズとして、チベット体操のポストカードを作りました!

Sukmarkさんからチャリティのためのグッズ制作に参加しませんかとの依頼をいただき、
新しいキャラクターにチャレンジしました。

3枚セット×2パターン あります。 ▶ 詳細はこちら

Aセット   



Bセット   Sample2p.jpg



ニュースで目にする政治的紛争には恐れを抱いてしまいますが、チベットの人はもとより、世界中の人に幸せに暮らせる自由があるようにと願い、グッズを作りました。

自分にはなにができるだろう?
自分の生活を犠牲にしてまで人に奉仕することは、しあわせだろうか?
とても立派なことではあるけれど、わたしにはそこまでできません。

でもなにかできることはないかな?
いろいろもやもや考えていたら自分なりの結論が出ました。

まず自分が幸せを感じることじゃないかな。
私はヨガをしてそれを体感できました。

不完全でもいいんだと自分を認め、自分自身にやさしくすることで、
私は癒されました。
人にもやさしくしたいという穏やかな気持ちが自然に生まれてきました。

ヨガのルーツといわれる若返りの体操「チベット体操」で、健康になりましょう。
そして、他人にやさしくしましょう。
きっと、どこかで誰かがあなたの大切な人にもやさしくしてくれているでしょう。

わたしは、そう信じています。


それが大きな大きな輪になって、世界中に広がって、世の中が平和になるといいなと
願います。
とてつもなく遠いお話のようだけど、案外早道なんじゃないのかなと思えてきます。


チベットのこともう少し知りたいと思った方はクリック 






●モチーフにしたチベット国旗のこと

チベットの正式の国旗↓には獅子がいます。

 FT.png


日本の狛犬やシーサーにそっくりだなぁ。やっぱりアジアだからかなぁ。
と思っていたら、チベット国旗はなんと日本人がデザインしたものだそう。

一気に親しみがわきますね。

とても凝ったデザインなので、意味を知りたくなりました。
雪山獅子」と呼ばれているそうです。






お・ま・け

待ち受け画像(フリー)
 2こあります。

 PCにて画像をダウンロードし、携帯にメール添付して画像を送り、
 待ち受け画面に設定して下さい。

 多少荒れて見えるかもしれませんが、携帯画面サイズではきれいに見えます。

PEACE
▲ チベット国旗モチーフ 待ち受け画像(フリー)



FT002.jpg
▲ チベット体操 待ち受け画像(フリー)
 
スポンサーサイト


グッズ | 11:43:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
フリーチベット
チベットの国旗、カッパさん風にすると可愛いですねi-80
私もチベットを始め、北朝鮮や全ての国に自由と平和を願います。
カッパさんの行動は素晴らしいです!壁紙ダウンロードしますe-68
2008-06-10 火 17:36:00 | URL | みい [編集]
●みいさーん
コメントありがとう!
みいさんのケータイでも壁紙ちゃんと設定できたかな?
わたしの行動なんて、友達にのっかっただけで、大したことなんもしてませんよ~。
でも、友達が熱意を持って行動していることに、少しは貢献できてるのかなってうれしく思いますv-10
 
2008-06-11 水 13:53:04 | URL | カッパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

