cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新マシン導入
ヨガッパ・ムーンカレンダー2009 がおかげさまで大好評です。
ありがとうございます!

それといっしょに他のグッズも出ていまして、手作り品なので制作が追いつかずに、
ご迷惑をおかけしています。。
ほしいと思ったのに品切れで手に入れられなかった方、ほんとにごめんなさい!!

そんな中でも以前より大人気のヨガッパてぬぐい。
あまりにご好評をいただいているので、こんど本物の染めで作ろうかなと考え始めました。
もちろん、職人さんに染めていただくのです。

そして、3~5年くらいずっと買おうか迷っていた「ペンタブレット」ていうものを
とうとう買ってしまいました。
これを使って作るかどうかはまだ未定ですけど。

このペンタブレットというのは、イラストを描くのに優れたPCツールで、
マウスがペン型になって、筆圧を生かした描画が可能になります。

馴れれば、マウスならではのぎこちない線が、手描きのように・・・なるハズ。
あれ・・・?

↓ぎこちないじゃん。。
BATTLE

上の画面はペンタブレットの会社のホームページにあったトレーニングゲームで、
自分でキャラクターを作って敵と戦うってやつです。
ヨガッパで戦ってみました。

自分は左、敵が右に登場する。
あ・・左右を逆に描いちゃった。
でも敵の後ろから攻撃するってゲームなので、結果的にちょうどいいことになった。

3回戦くらい勝ち進んであきた。
これでホントに操作が上達したのかしらね?

●ペンタブレットの wacom ホームページ <トレーニングゲーム>
http://tablet.wacom.co.jp/wacomclub/game/index.html
※マウスでもできるのでやってみよー!


上達したのかどうか、描いてみる。
じれったい・・
初めてマウスを使ったときのことを思い出した。
ペンタブレット処女作
▲こちらはペンタブレットで描いた処女作。

最近寝不足で眠いので、本能が反映された絵になった。



てぬぐいはなに色にしようかなぁ~~~

   
スポンサーサイト


グッズ | 14:39:44 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
かわえ~です
処女作カッパちゃん、かわえ~です!
イモムシちっくなボディと、モノ言わぬ表情が何とも・・・シュール(笑)

カレンダー、年も明けてないのに、さっそくいろんな格好しながら
楽しんでます(^^)
Sukmarkさんがつけてくださった年賀状のサンプルも、とてもかわいいです☆
ヨガッパグッズ、これからも楽しみにしています☆
2008-12-11 木 21:15:48 | URL | おまめ [編集]
寂しかったですぅ。
私は、もう年賀状書いちゃった♪張り切りすぎて、喪中の人にも書いてしまった・・・(汗)。カレンダーにも、もう予定を書き込み始めたし♪
次は、どんなグッズが登場するかしら?
2008-12-12 金 12:08:59 | URL | グリン [編集]
●おまめさん
たぶん、寝袋に入ってるんだと思われます。
わたしの寝袋は青緑色で、青虫みたいだからいつも「イモイモ」って呼んでるんです。
週末いっぱい寝だめしました。今度は寝すぎて眠いです。。

おまめさんもヨガってみてくれたんだー?
この前も、カレンダー手元に届いたって方に「まだ年明けてないけどもう1月にしてます。いきなりできません..」て言われました。みんなちゃんとマネしてやってみてくれてるのかーと思って、すんごくうれしいなー♪
作ったかいがありますよ!!!
2008-12-14 日 23:39:04 | URL | カッパ [編集]
●グリンさん
喪中の人にも?わたしも昨年やってしまいましたねー(^o^;)
出す前に気付いてよかったですね!!
もし、知らずに出してしまったら、1月~2月の間に「寒中見舞い」をしたためてお詫びをするという手があるそうですよ。また、自分が喪中のときに来た年賀状に対しても、お知らせせずに失礼しましたと返事を出したりできるそうです。
寒中見舞いは喪中のかたにも年賀状の代わりに季節のご挨拶として出せますが、そういう使い方もあったんだーと初めて知りました。
日本の文化って美しいですよねー。

グッズは、たいてい自分がほしいなーと思ってお店にないもの、そして自分の力でできる範囲のものを作ってますね。
ホントはレターセットとか、ポストイットメモとか、脂とり紙とか、手帳に貼るプチシールとか、ストラップとかほしいんですけど、作ると大ゴトになってしまうのですね~。
いつもコメントありがとうございます(^v^) 参考になります!
2008-12-14 日 23:50:56 | URL | カッパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

