cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
あけましておめでとうございます!
シザーズ
昨年はおかげさまで、数々のすてきな出会いとお仕事をたくさんさせていただきました。
ありがとうございました。

マイペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
たのしくやさしく一年が過ごせますように。





新年に、今年の目標でもひとつ、たててみましょうかね。。

今年はもう少し、体力をつけたい...です。


私は持病がありますが、気をつけてればごくふつうに運動も生活もできます。
病気のおかげでいろいろ気づくことがあるのですが、ある人がこう言ってました。

「精神力が体力を上回ることはない」


そうかなぁ・・?
と、ちょっと首をひねりましたが実体験としてこんなことがありました。

たまに起こる具合の悪いとき、なにもかもがどうでもいい気持ちになって、
投げ出したくなるっていうか逃げ出したくなるような感覚になります。
でも具合がよくなるとそんな気持ちになったことが不思議に思えてくるのです。

それってその、体力がなくなった瞬間で、まさに気持ちも萎えているのです。



なので、体力つけたいかなーって。

どんなに体力をつけても、具合が悪い場合は同じようになってしまうでしょうが、
普通に疲れたときや体力を使うときに、今よりもふんばりがきくかなぁ・・
って思います。



私、すぐ疲れちゃうし、ねばりがないんです。

病気のせいもありますが、病気に甘えているところもあります。
運動するの、特に、息があがったり汗をかく激しいのはキラーイ。


だけど、なにかやりたいことがあったとき、精神力が必要です。

お気に入りのリラックス系ヨガクラスがなくなったことも、そういう流れに
してみなさいっていうことなのかもなーと思います。


今年は少しがんばる系のクラスに参加してみようかなと思います。
ヨガッパの新しいポーズも増えるように!






お世話になっているヨガのフリーペーパー「YOGAYOMU」に、
ヨガッパグッズプレゼントを出しました。

YOGAYOMU vol.18

ポストカード、バッジ、卓上カレンダーのセットです。
応募があるかなぁ。。
ドキドキ。

スポンサーサイト


インフォメーション | 15:56:52 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!さっそくカレンダーのウシポーズ
(自己流ですが)やっています♪
今年はヨガ、ちゃんと習いに行きたいと思っています。

私も、体力が落ちると精神的に弱くなって、どどーんと落ちていく・・・という
パターンが多いので、今年は定期的に運動して体力作りをしたいと思ってます。
カッパさんにとって良い一年となりますように(^^)☆
2009-01-06 火 23:31:38 | URL | おまめ [編集]
本日は♪
たびたびすみません・・・本日はSukmarkさんの個展でお会いでき
とても嬉しかったです!
教えていただいたヨガスタジオも、近々妹と見にいこうと思います。
(妹も始めたいらしいので)

ヨギになったらまた報告しまーす(^^)v
2009-01-12 月 22:44:29 | URL | おまめ [編集]
●おまめさん
お返事遅くなっていてすみませんでした・・・(^o^;)
年末年始はバタバタしていて。
わたしもお会いできてうれしかったです!
これからはお顔を思い浮かべながらコメント読めますヨ。
わざわざ待っていてくださって、ありがとうございます♪

ヨガっていろんな種類があるので、気になったものがあったら
いろいろ試してみると自分にぴったりなものが見つかると思います。
先生もステキな人がたくさんいますよ~。
わからないこととか先生に積極的に話しかけてみてください。
妹さんといっしょに、たのしくできるといいですね!!
2009-01-13 火 08:45:49 | URL | カッパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ