cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
染めのてぬぐい
てぬぐいが好きで、いろいろな柄を持っています。いつのまにか。

季節に合わせたり、気分に合わせたり、
友達に会うときはその人が好きそうな色や柄を選んでみたり。

はじめは「扱いにくいのかなぁ?」と思っていたけど、
実際にてぬぐいを使ってみると、その良さ・便利さがわかります。
もうハンカチには戻れません。

日本の文化ってすばらしいなーって思います。



手押しスタンプのヨガッパてぬぐいを作っていると以前書きましたが、
ヨギたちにすこぶる人気で、納品したら即完売。
実際作るのがたいへんです。
いや、お金を頂いている以上、大変なんて言ってはいけないのですが。。

そして!!
うすうす考えてはいたのですが、ほんもののてぬぐいを作る事に決めました!

そーです。染めのプロです!

しかし、なかなか思い切りが悪いわたし。
見積もりをお願いしてはみたものの、目玉が飛び出る価格にビビリました。
ただの無駄遣いなんじゃないだろうかと。。

そこへ上司のナイスな助言。
「定期預金だと思えばいいよ。そんな利率のいい預金ないよー。」
(↑全部売れたらの話ですけどね・・)

そ、そうか。貯金ならビビルほどの金額じゃない!
やってみよう!


と、いうわけで、カレンダーのわさわさ感が落ち着き始めたころから
ようやくホンキで動き出しました。


デザインを考え、配置は?大きさは?いろいろ作っては直しーの試行錯誤。
色はどうしようと悩んでは決め、また悩んでは決め。
優柔不断(よく言えば慎重)なのでなかなか前に進みませんでした。
それが全部たのしいんですけどね!




で、




さっき、とうとう発注しちゃいました!!



ネットってコワイですねー。

ポチッとクリックしただけで、大金(←いち庶民の私には)を
ちゃちゃっと使ってしまうこともできるのですよ!




こんなに悩まずにサクッとオリジナルてぬぐいを作る人もいます。
できます。
染め方にもいろいろあるので、料金もピンキリでいろいろあります。

私の場合は、いつも使っているてぬぐいにやっぱり風合いの違いを感じるので、
売り物にするわけだし、ちゃんと納得のいく伝統ある染め方で、
ホンモノのてぬぐいを作りたいと思い、名のある業者さんにお願いする事にしました。

絶対に、「いいものだね」と言われるものになると思います!



できあがりは春、さくらの頃になるでしょうか。
たのしみです♪
スポンサーサイト


グッズ | 23:16:06 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
そうか!
思い切りましたね♪

桜のころがたのしみ~。

年賀葉書はとても、評判よかったです!!とうとう自分の文まで人に出してしまいました。
2009-01-26 月 10:34:20 | URL | グリン [編集]
●グリンさん
いつもコメントありがとうございます (^∀^*)
思い切りましたよ~~~。
ステキー♪って言ってもらえるといいなぁ。
お見せしたいけど、まだヒミツですー。

そーですか!
年賀ハガキは私の周りからは反応があまりないのでちょっと不安でした。
よかったぁ=3
2009-01-26 月 14:33:29 | URL | カッパ [編集]
おお、とうとう発注したんですね。
どの色になったのかが早く知りたいです!もちろん買わせていただきます~。

カッパさんのおかげ(影響?)でわたしも手ぬぐいが手放せなくなりました。
出先で気に入った柄を見つけるとついつい買ってしまうので
いつの間にかもの凄い量になってました(笑)
2009-01-26 月 20:57:51 | URL | kano [編集]
●kanoさん
そうなのやっとー。
優柔不断のわたしにいろいろ助言くれてありがとうございました!!
参考にしたよー♪

kanoさんいつのまにそんなにコレクションが!?
見たーい!
2009-01-27 火 09:44:57 | URL | カッパ [編集]
買いますよ!
絶対買います!
元々手ぬぐい好きで、かつへなちょこヨギーニです。
キャラクタは苦手だったのですが、ヨガッパは別格です。
もう、本当にかわいくて、たまりません。
スタンプ手ぬぐいも、気に入っています。
ずっと使って行きたいと思います。

春ですか。
楽しみにしています。

2009-01-31 土 04:42:27 | URL | ふるみ [編集]
●ふるみさん
ええー!キャラものニガテだったんですか?
ううーん、ヨガッパのどこにそんな魅力があったのかなぁ。うれしいですねー(^v^*)

わたしもへなちょこヨギーニです。
人と比べずに、自分のヨガをしていきましょうね!

ちょうど今、染めた布の色見本を見て色を決めているところです。
わくわくしちゃいます♪
たのしみにしててくださいね!
2009-02-02 月 11:54:51 | URL | カッパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

