cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ヨガキャラ
ヨガってるキャラクターを集めてみました。
見つけると「ライバル!?」と気になります。(相手にされてないだろうけど。。)

yoga_kappa

まずはわがヨガッパ
自分で言うのもナンですが、「かわええー」と言いながら作ってますよぉ。
・・・なにか?

pengin

おなじみ、Suicaペンギン
足が短くてもいっしょうけんめいポーズしてるところがかわいい♪

panda

本屋の yomyom のパンダ。yonda?くん。
このキャラは“100%ORANGE”っていう二人組が作っていて、あちこちでみかけます。
お菓子の入ってた缶を持ってます。
缶がほしくて買ったのです。スキ。

babar

ヨガッパができる前からあった、ゾウのババール
ヨガするとき、鼻はどうする?・・って目線で見るとおもしろい。

st

最近見ませんが、LOFTでストラップ売ってるのを見ました。
お店でみつけた初のヨガキャラだったかも。
全身タイツはヨガするにはもってこいの格好ですね。服のめくれが気にならなーい。

neko

ヨガネコ
わたし的にはグっとくるものがない。
(あくまで個人的な意見ですのでスルーしてくだせい・・)

kitty

キティちゃんも!
easyogaのヨガ・キティは通常より手長足長です。
ライバルとしてこの人は強すぎる・・・

kuma

リラックマもヨガを~?
ゲームのようですよ。
やったことないので、どうなるのかわかりませんが。
サボってそう。

monkey

ヨガモンキー。
Yogini」のサイトでポーズをレクチャーしてます。
スタイルがいいので正しいアサナをとってます。

usagi

「新キャラクター募集」で賞をとったキャラクターらしいです。
かわいさと、おされな感じがあっていいですよね!
ヨガ世代は30~40代が多いですから。
こういうの商品化されたらほしいなぁ。



まだ、ヨガグッズ(キャラクターもの)はそんなにありません。
こんなにヨガ流行ってるのに。

ヨガを続けていくと「物欲がなくなる」とヨガの八支則のなかでも言われているので、
グッズを作ろうというのは相反する動きなのかもしれませぬ。

でも、作る行為自体はすごく勉強になっています。
ポーズを細部までよく見るようになるし、名前を調べたり、先生に質問したり。

実用的で、かつ、見て楽しめる、気分が上がるようなものがほしい。作りたい。

   


ヨガ | 12:01:54 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
ヨガッパで検索
やほーで(はい、ここでつっこみ!)ヨガッパを検索してみました。カッパさんのブログで拝見する方のブログや、おっ、こんなところにも浸透している!という発見があってけっこう面白かったです。
なんだかヒミツをのぞいてるかんじ…ぷぷぷ
2009-06-18 木 17:22:34 | URL | まつや〇あ [編集]
●まつや〇あさーん♪
元気~?
わたしも自分のブログ表示させるとき、ヤホーやゴーで(ボケたおす)「ヨガッパ」or「YOGAPPA」って検索してるから、いろいろ見つける!
知らない人が、ブログに書いてくれてるのが覗けたりして、たのしいよ。e-349
「yogappa」って検索すると、外国のサイトがやたら出てくるんだけど、なにかのコトバの一部なのかな??意味不明~~。
2009-06-19 金 16:26:14 | URL | カッパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リラックマ wii
「リラックマ wii」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 2009-06-19 Fri 07:23:08 | リラックマ wii

FC2Ad

まとめ

