cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
TYG SHOP おひっこし
ヨガッパグッズを多く置いていただいている、
TOKYO YOGA SHOPの会社「tokyo-yoga.com」が、名称変更されました。
神南(渋谷)のショップは、新規オープンの青山スタジオへおひっこししました!

通販の楽天ショップは、これまでと変わりありませんー。
(あ、ヨガグッズの品揃えが増えたかも。)


株式会社TYG → ホームページ

TOKYO YOGA 青山
TOKYO YOGA 渋谷 (旧:プラクテイス神南)
TOKYO YOGA 大阪 (旧:プラクテイス江坂)
TOKYO YOGA 伊豆高原 (旧:プラクテイス伊豆高原)

へえー、伊豆高原にもあったんだね。知らなかった。
わたくし、伊豆高原で結婚式を挙げましたよ。それ以来、行ってないけど。
ペンションがいっぱいあって、気持ちのいい所でした!


青山スタジオは、ショップが充実、カフェスペースもあるとのこと。
ショップには、日本初上陸のウェアなどなど(ルルレモンも)、ヨガ書籍
CD(視聴機アリ)ミニミニ人体解剖模型、など充実の品揃えだそうです。

もちろん、ヨガッパもいますよー。

青山スタジオで受けられるヨガクラスは、すべて初心者歓迎!
おおー、それなら私も気楽に行ける♪
シバナンダクラスもあるねぇ。





ヨガ雑誌 Yogini vol.20 が発売になりました。


   yogini20

実はヨガッパてぬぐいを読者プレゼントにさせていただきました!
たくさん応募あるかな~~?

head_lotus

そしてじつは取材も受けました。はずかしー。。
「ヨガを5年くらい続けていて、変化のあった人」ということです。

私の場合、ヨガとの出会いもその後の変化も、IDDMという病気とともにありました。
なので、取材内容も病気のことに触れています。



心が疲れていたから、ヨガのよさが自分へ深く入って来たし、
病気のためにアンバランスになる心も、ヨガのおかげでリラックスさせることができました。

まわりの人との関わり方も、それまでとは少し違ったやさしさをもって接することが
できるようになったんじゃないかな、と思います。


取材を通して、自分のこれまでを振り返りました。
私のことを知らない人に自分のことを話すので、すごく振り返れました。
友達や家族に、改めて自分のことをじっくり話す機会なんて、ないですよね。
よい機会をいただけたな、と思います。

その時どきに必要なもの(出会い)がタイミングよくやってきていることに
おどろきました。

もう少し遅かったら、もう少し早かったら・・・これ以上ないタイミングで。

病院を変えたこと、はじめてのヨガスタジオ、ヨガッパ誕生。
ヨガ友との出会い、先生たちとの出会い。そこから広がる様々なこと。。。

マイナス要素も、その時必要なことだったと思えます。



だれでも、そうなんじゃないでしょうか。
その人にとって、そのときなくてはならないものが、これ以外ないという
タイミングで訪れているのでは??



  
スポンサーサイト


インフォメーション | 16:01:35 | Comments(4)
コメント
Yogini
読んだよー。
カッパさん、かわいく写ってたね。

病気のことはちゃちゃっとしか載ってなかったけど、
でも伝わるひとには伝わるもんね。

いいねー。
すてきだ!
2009-06-30 火 18:31:10 | URL | ひより [編集]
●ひよりさん
ありがとー!

写真は納得いかないー。イヤーッe-350
実際よりきれいに写ってないと、いいと思えないものなのかも?
でもひよりさんが「かわいい」と言ってくれるならいっかな!

病気の説明はあれで十分と思う♪
どんな病気かを知ってもらいたいわけじゃないから。

記事を偶然見て、「あっ同じ病気の人がいる」って思われたらたのしいし、
先生たちにも、そんな病気があるのか・・と、片隅にでも記憶されたら(妄想)
どこかでIDDMの生徒さんに出会った時「それ、聞いたことある」と言えると思うの。
それってすごくうれしいことなのだ。

例えて言うなら、「どこ出身?あ、そこ行ったことあるよ」っていうような。。
ねー、それってちょっとうれしいでしょ?
2009-07-01 水 11:11:30 | URL | カッパ [編集]
>「どこ出身?あ、そこ行ったことあるよ」
だね!
それってうれしいかも。
それきり話題が続かなくても、なんか顔がニコニコしちゃうような。
なるほどねー。
2009-07-01 水 18:53:16 | URL | ひより [編集]
●ひよりさん
んー、われながらナイス例えだったわ!
わかってもらえてうれしーわー。

病気のことって聞いていいのかそっとしたほうがいいのか迷うよね。
それは人によると思うけど・・。

発する言葉がどんなものでも、そこに込められた気持ちが伝わるの。
言葉はよくても興味がないのがわかってなんだかムッとしたり、
ピントのずれたことを言われてるのに、すごくうれしかったり。

不思議だよ~。(^∀^)
2009-07-02 木 09:29:45 | URL | カッパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

