cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
珊瑚色♡
sango

▲珊瑚色(さんごいろ)

かなり明るいピンク色です。
少しオレンジがかっています。

洋服にはなかなか取り入れにくい派手色ですが、小物で持つならいいかも!
数人のお友達に見てもらったら、みんな意外といい反応。
これならば、この色を好きな人もいっぱいいるかも♪



てぬぐいの染め色を決めるとき、色見本を見て、選んだものをお願いするのですが、
2cmくらいの染めたハギレが並んでいるので、隣の色にも影響されたり、
面積が小さいため、ある程度想像の世界です。

近い感じのピンクの中からどれにしようとしばし悩み(これも楽しい)、
コレだ!!と決めて頼んで、出来上がって来たら思ったより強い色でした。


お店に並んでたら、わたしはこの色、選ぶかな・・・?


けど私の色のセンスが人にも通じるかどうかはぜんぜんわかりませんし
色って、人によって見ている色が違うらしいです。

瞳の色や、脳の色彩感覚とかにより、顔の作りや肌の色がみんな違うように
見えている色はピッタリ同じではないんだって。

だから、瞳の色が薄い人の多い国で人気の色は原色だったりします。
海外の絵、広告や本、雑貨ってすごくカラフルですよねー。
鮮やかな色の組み合わせって、元気がもらえる気がします。

それと違い、日本人やアジアの国では微妙な色合いがたくさんある。
アジア人が感じられる微妙な色あいの違いは、
青い瞳では区別がつかないんだそうです。



また、それとは別に、個人個人で色を感じる力もさまざまだと思います。

私が「ピンク(ムラサキに近い淡いピンク)」と感じてた色の服を、
ダンナさんと会社の上司は「ムラサキ」と言いました。
そういえば、お店の人も「ムラサキ」って言ってたような・・?



ひょっとして、私の目はピンクを人より強く感じているのでしょうか?
人よりピンキーな世界に暮らしているんでしょうか?

たぶん、ひとりひとり違う色の世界に暮らしているんでしょうねー。

ナゾですが・・・
とりあえず、困ったことはありません。


TYG Aoyama
TYG青山スタジオ&ショップに、先日納品してきました。

まだ画像がうまく撮れていなくてネトショ掲載用の画像は送れていません。
アップはしばし、お待ちください・・・
 
スポンサーサイト


グッズ | 13:46:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。