cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
よぎの市、終了♪
第三回ヨガのフリーマーケット・よぎの市 2009.10.4 sun

フリマは初めてでしたが、友達と一緒だったので、とてもたのしく参加できました!
kanoさん、会計ほとんどやってくれてありがとう~~
満足感があるくらい、お互いたくさん売れてよかったね!!

一日中 立っていて、けっこう気を張ってたのか、ぐったり疲れました。
「最後に甘いもの食べて帰ろっかー」と喫茶店に入ると、
二人とも口数少なめで、表情がカタかったような気がします。(^o^;)

燃え尽きた・・・ってカンジ?



打ち合わせしようと、以前一度開催場所に行ってみたことがあったので、
当日は迷わず一番乗りで着きました。

はじめて行った時は迷った・・ふたりとも、方向音痴なのさ。



用意していただいた1ブース分のテーブルに、二人分の出品物をドサッとのせ、
譲り合いつつ並べ、準備終了。

yoginoichi01

開場時間にはお客さんが10人近く並んで待っていて、すぐに外のブースは
人だかりになってました。

カフェ外のオープンスペースと、中にそれぞれブースがあり、
中にはカフェスペースも。

わたしたちの中ブースではkanoさんのウェアが最初に売れ、
そのうちヨガッパも売れました。

うれしーー!!



一度見に来て買ってくれた方が、2周、3周として、また買ってくださったり。
フリマって、そーゆーふうに見るのが正しいんだ!
と知りました。

だって、「いいな。」と思ったのはすぐ買わないと、なくなっちゃうかもしれないから。
ザーーっと全部を見て、みつけたら買い、迷ったらまた見に行く。

いつもお店でする買い物のしかたと違うんだー。



来てくれてる人がヨギが多いからか、話しかけても壁がない感じでおしゃべりでき、
開場全体がなごやかな雰囲気でした。

ヨガスタジオではじめて会う人とお話するときもそういうカンジがあります。

こういうのいいなぁ。
田舎で、近所の人と挨拶をあたりまえに交わすカンジに似てる。
気持ちがいい。

買ってくださった人、ひとりひとりに心をこめて、
「ありがとうございます!」と言いました。




わたしが一番うれしかったのは、ときどきブログを見てくれている、
長野の幼なじみ(東京在住)が来てくれたこと!!

気づいたら、すごく見覚えのある顔が、入り口に立っていて。
たぶんわたし、一瞬固まりました・・・

すごーーーくビックリしました!!

10年近くぶりに会いました。
中学生のときに一番よく遊んでて、いっしょに絵を描いたりしたなぁ。
なつかしい

前に会った時は子供が生まれてすぐで、その子がもう小学5年生!!
いっしょに連れて来てくれ、はじめておしゃべりしちゃった!
ちょっとテレくさそうにしてましたが(わたしもテレくさかったー)、
素直で優しいいい子だ~。
お母さんがいい子だからねー。むふふ。

わざわざ来てくれて、ありがとね!!




その後も、友達が来てくれて、差し入れをくれたり、
お昼ゴハンにつきあってくれたり。

渋谷まで出かけてくるのはけっこう遠いし、めんどくさいのに、
うれしいな。

またゆっくり会おうね、あさみちゃん!

お天気にしてくれてありがとう、神子!



ヨガッパてぬぐいは、13枚売れました。
がんばってフリマ価格にしていましたが、フリマの感覚ではちょっと高かったかも。
それなのにこんなに買ってもらえてうれしい♪

ヨガッパの消しゴムはんこは、12個作ったのが完売しました!!
これは、予想外でした。
買ってくれた人がどんなふうに使ってくれるんだろう・・夢(妄想?)が広がります。

エコたわし、母の作ったものは5個、わたしの作ったものも10個近く売れました。
これも意外。
やっぱヨギは「エコ」に関心があるんですねー。

エコたわしは、最初信頼できなくて使い勝手が悪いかもしれません。
でも、思い切って油汚れの食器を洗ってみてください。
「こんなに落ちるんだー!」と信頼感が持てると思います。
そうしたら、エコたわしの便利さ、洗い物がラクになる感じがわかって、
なんて便利なんだろー♪♪ と、満足してもらえるハズです!!


たくさん使ってね!




お客さんが落ち着いてきたので、他のブースを見に行ってみると、
めぼしいものはほとんど残っていませんでした。。

kanoさんのウェアや本も、ほとんど売れてしまって。

カフェの蒸しパンも、おいしそうだったのに、「買って帰る」
という発想が浮かばなかった・・

自分の買い物は、失敗・・?
同時にふたつのことができないのでした。

yoginoichi02



主催者のスタッフのみなさん、おつかれさまでした!
ご協力いただいたカフェのみなさん、ありがとうございました。
おかげさまで、とてもたのしい体験になりました。

佐久間さん、一番楽しそうな笑顔をずっとしてて、ステキでした。
細やかな気くばり、うれしかったです。
佐久間さんの笑顔が、招き猫のように、いいエネルギーを呼び込んでいたと思います。

次回はいつですか~~?
  
スポンサーサイト


ヨガ | 15:55:11 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
いっぱい売れてよかったねー!
わたしも行きたかった…e-444

またどこかに出る時には、ブログでお知らせしてくれるよね。
その日を楽しみにしてまーす。
2009-10-06 火 09:27:00 | URL | ひより [編集]
お疲れ様でした~。
確かに疲れすぎて帰りのお店では静かだったかも(笑)

ヨガッパグッズが沢山売れて良かったね!
私も帰りのキャリーバッグは軽くなったはずなのに
翌日なぜか右腕が筋肉痛でした。

次回も参加できたらいいねーー。
2009-10-06 火 09:36:21 | URL | kano [編集]
おじゃましました。
久々の都会(笑)。数年ぶりの渋谷上陸でした。

抹茶色のヨガッパてぬぐいは、見れば見るほど味があっていい感じの色だね!この色にしてよかったです。(もちろん、他のもきれいだけどね)

入っていくときはどきどきしましたが、(ヨガしないし)皆さんフレンドリーに挨拶をしてくださって、素朴な感じでいいナーと思いました。


わたしも帰りの電車で、蒸しパン買えばよかったーと思ったのでした。
2009-10-06 火 18:25:08 | URL | まつや〇あ [編集]
お疲れ様でしたーー
いっぱい売れて、良かったね~~v-290

お疲れのところに、そらのアホ顔メール、和んだんだろうか・・・疲れ倍増だったりして・・・・・v-413
2009-10-07 水 13:17:02 | URL | そら [編集]
おへんじーー
●ひよりさん
ひよりさんにはぜひ出店してほしいなー。
不要品といえど、ステキなものをいっぱい持ってそう♪
見たい!!v-10

●kanoさん
おつかれさまでしたーー♪
いつも、わたしが楽しめそうなコトに誘ってくれてありがとう!!
デザフェスより規模が小さくて、疲れ方もほどよかったかも。
わたしは次の日ひざの上の内股が筋肉痛だったよ?v-12
そんなとこ鍛えたっけ。
また次もぜひにー。

●まつや○あさん
ヤッホー!フットワークかる~い!!
渋谷はわたしも近づかない場所だったけど、あの辺りはコワくなーい。
通ってるヨガスタジオもあの辺にあるんだよ。
こんど一緒に行こうよぉー。
携帯のメアド交換すればよかった・・・v-7

●そらちゃん
迷ったんだけどIDDM冊子は用意しなかったよ。
カタログとかパンフとか、そういうの置いてもいいのかなぁ・・と思って。
フリマって忙しいね!
接客、イッパイイッパイでした。
ドレス姿のほうを送ってくれたら疲れ吹っ飛んだかもぉー。v-8
2009-10-08 木 19:50:43 | URL | カッパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ