cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
2011カレンダー制作中
来年のカレンダーを作っています!

え、早いって?

いやいや、でももう6月なんですよー。
こないだ年あけたばっかりなのに、もう半分キテるんです。

{まじでー

カレンダーが1/3くらいできて、気付いたんだけど
「来年て 2011 だったっけ

わおー。
文字が「2010」になってました。あぶねーあぶねー

まだ「2010」が未来っぽい感覚なんですよねー。
慣れたころにまた年を越すのですよ。
(半年経つのにいつになったら慣れるんだ)



毎年のように、お盆と年末年始は長野の実家に行くのだけど。

別れ際に母が「お盆(又は年末)なんて、すぐだな!」って言うのを、
「そんなわけないじゃん」と笑っていたのに、
ここ最近は「そーだよな・・」と思う自分。


「一週間なんてすぐだ。昨日見た番組(週イチの番組)がまたやってる。」
という上司(12才上)に
「まっさかー」と笑っていたのに、
「この番組、2-3日前に見た気がする」このごろの自分。


だんだん近づいている。
あと10年もしたら一週間が一日に、半年がすぐに、なるのね。






ヨガッパグッズのお求めはコチラ


<YOGAPPA: ヨガポストカード、てぬぐい、アサナポスター、ミニエコバッグ>
TYG 楽天ネットショップ Click!

TYG 青山スタジオ Link 
   ※たくさんのヨガ本、ウェア(試着室あり)、CD(視聴可)など
    ヨガグッズが充実しています。

<YOGAPPA: クリパルヨガポストカード、てぬぐい>
Lotus8 + Studio(東日本橋)Link
   ※オーガニック&手作りのアイテムや仏像でにぎやかなショップコーナーあり。
    ヨガ関連のDMももりだくさんです!

<YOGAPPA: クリパルヨガポストカード、アサナポスター>
Yoga of Life -クリパルジャパン-(渋谷)Link
   ※日本初のクリパルヨガDVDが発売中です。

<YOGAPPA: てぬぐい>
Dining 匠 -Sho- 創作日本料理店(長野県駒ヶ根市)Link
   


グッズ | 11:08:14 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
いつのまにか
わかりますー(泣)
最近の私は、「この間の土曜日に運動会だったのに、もう金曜日」です。
2010-06-16 水 07:56:56 | URL | まつや〇あ [編集]
●まつや○あさん
それはまた早いねーv-12
運動会だったんだね。
なにか出たりした?
最近は修学旅行生をみかけるよーv-234
京都と奈良いっしょに行ったのなつかしーねv-238
2010-06-17 木 08:47:05 | URL | カッパ [編集]
カレンダー
お久しぶりです。
お元気そうで、何よりです♪(ブログパトロール(笑)しています)
私も、年々月日の流れが速く感じます。生まれてから40年近くたってるから!?

ヨガッパファンなので、
来年度のカレンダーも楽しみにしていますv-22
2010-06-25 金 09:36:49 | URL | ぼ~ちゃん [編集]
●ぽ~ちゃん
おひさしぶりですー!!v-222
その後いかがですか?

いただいたせっけん、すごーーく重宝しています!
手に着いた灯油のニオイも、スポンジのファンデーションの汚れも、
おもしろいほどきれーに落ちます(キッチン用)v-10
 
2010-06-25 金 14:29:17 | URL | カッパ [編集]
石けん、使っていただいてるんですね!
めっちゃ、嬉しいです~。
キッチン石けんは、鹸化率を約100%にしているので、油汚れに強いのです。体や顔用には、10%ぐらい油分をのこしてるんです。
作るときあんまり細かくレシピを整理してないので、気に入っても次に全く同じのが作れないのが今の悩みです(笑)

そう、ヨガッパにお助けいただいた教室は、今も順調に開催していて、素の他にもご縁あって週2ヨガインストラクターの仕事をしています。
カッパさんおススメのクリパルDVDも見て、三浦先生にキュン!三浦先生のWSも参加してきました。

色んなご縁で、影響をいただきました・・・・
ヨガッパ活動、応援していますので、細く長くがんばってくださいね!v-22
2010-06-27 日 14:03:47 | URL | ぼ~ちゃん [編集]
●ぽ~ちゃん
キッチン用は特に落ちるんですね~!
とっても重宝してるので、なくなったら困るなぁ~~。
販売もしてるんですよね?
その節はまたお願いしようと思います!v-10

お仕事のほう、順調なようでわたしもうれしいです♪
ケガはつきものかと思うけど、そこにもまた学ぶところがありますよね。
でもしないほうがよいと思いますので、ご自愛くださいーv-22
2010-06-28 月 09:37:21 | URL | カッパ [編集]
石けんは、販売なんてv-12
素人の手作りです・・・
今は、教室の生徒さんが20回のカードを使い切った記念にプレゼントしています。

無くなったら、また送りますよv-10
でも、カッパさんも、作ってみては?(楽しいです)
もし興味がおありでしたら、石けんの作り方の本、見るだけでも一度どうぞ。。。。。小幡由紀子さん 著 や 前田 京子さん 著 があります。
私は図書館で借りました(笑)

カッパさんもご自愛くださいね!
(って、いつもなさってますよねv-22
2010-06-28 月 16:36:59 | URL | ぼ~ちゃん [編集]
●ぽ~ちゃん
石けんて、材料は廃油なんですよね?
年に一度くらいしか揚げ物しないので、廃油がナイのですー。
作ってみたいなぁとは思うんだけど・・
とりあえずその本を探して見てみまーーっす(^∀^)
また物々交換でお願いするかも。。
そのときはよろしくねv-238
2010-07-01 木 15:17:40 | URL | カッパ [編集]
石けん
石けんは、廃油をキッチン用に入れることもありますが・・・・
廃油はコーン油などなので、体用にはそんなに向かないんで、キッチンようにする方が多いみたいです。

私も揚げ物をしないので、廃油が出ないんです!
たまに母からもらったり、です。

本に色々くわしく石けんと油のこと乗ってるので、興味あったらぜひv-22
私は今、インドのハーブ、、「アムラ」「リタ」「シシカイ」なるもので頭を洗う、、、って言うのに興味深々なんです。泡じゃなくて、直接ハーブの粉で
髪をこすって洗うらしいです!!新鮮~

試してみたら結果報告しますね!


2010-07-02 金 20:04:43 | URL | ぼ~ちゃん [編集]
●ぽーちゃん
ええー!初耳~
ハーブで洗うのですか。こすっても大丈夫なの?

わたしは肌美人のヨギニ数人に聞いた洗顔法をずっとやってます。v-48
朝の洗顔は水またはぬるま湯(ぬるま湯=体温より低い温度)だけで洗うのです。

最初はベタつきが気になったけど、3カ月ほど過ぎると肌質がよくなり、美容部員さんにほめられました~v-221
ファンデをつけると美容液を塗ったようなつるりん感があり、天然の美容液?v-254ってカンジですー。
2010-07-06 火 16:30:50 | URL | カッパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ