cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ひさびさシバナンダ!
先日、ちょっと緊張しつつ、はじめての先生の、ひさびさのシバナンバヨガを受けました。

通っていたスタジオが引っ越して、この際いろんなクラスを受けてみようと思い、
ヨガジプシーしています。こーゆーのもたのしいな。



わたしが最初に出会ったのはシバナンダ。
ヨガッパもシバナンダをしている絵が多いです。

poster

シバナンダがやっぱり好きだからやりたいなーって探したんだけど、シバナンダのクラスって少なーい。
すごくベーシックで、ヨガのいろんなエッセンスがつまっていて、イイと思うんだけどなぁ。

ま、通える場所と時間に1コあれば足りますがね!!
カラダは1つなんで。

ひさびさにした感想は、やっぱりイイなぁ~ってこと。

いろいろ、忘れていたけれど、
シバナンダヨガって煮物みたい・・って思ってたのを思い出しました。
煮物は、1晩ねかしたほうが味がしみておいしいでしょ? そんな意味で。

シバナンダヨガも、終わったあと、さらに次の日のほうが、
味がしみてイイ感じになっていきます。

がんばってしたアサナが、体中にしみてく感じ。
血流をよくしたり、ホルモンを整えたり・・ぐっすり眠って体調がよくなる。



『メガネ』って映画を観たら、もたいまさこさんが豆を煮ているシーンがありました。
手をだしてかき混ぜたいところ、ただじっと見ているんです。
待つ時間、なにもしないで見守る時間、それがあることで、効果が一層深まる。
お料理といっしょだーって思います。


現在、味がしみしみ状態です。
気持ちがほんわかとしております。

けっこう筋肉痛~。



次は、「寺ヨガ」ってのに行ってきます!!
法話と、インストラクターによるヨガと、お茶が出るんだって。
法話もおもしろそうだし、終わったあとのおしゃべりタイムっていいよね。

  
スポンサーサイト


ヨガ | 11:38:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ