cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ホットヨガ初体験!
お友達のMちゃんに誘われて、初ホットヨガに行ってきました~!

信じられないほどの汗が出た!!!!

Hot


でも、終わってから頭が痛くなっちゃって。
2日前も頭痛がしてたので、ヨガのせいなのか、わかんないんだけど。。
なんでだろ・・?



行って来たのは 浦和 Rizm

スポーツジム的な、エクササイズちっくなヨガなのかな~?
と思っていたんだけど、ここの先生はインドで修行経験もあるそうで、
プラーナとか、チャクラとか、ヨガティーチャーのよく使うワードで
「周りと比べず、自分の内面に意識をむけて・・」と導いてくれて、
マントラも入ったりして。

ちゃんと『ヨガ』してて、すごくよかった!


しかも、ホットヨガというエクササイズ要素もあるから、
ウエストに効くとか、意識を向けるのとなんとなくやるのでは効果が全然ちがうんですよ!
などとビューティ面もアピールしてくれて、わかりやすいし、やる気を起こさせる。

最初は座ったポーズから。
前屈するような息がしにくいものは、暑いので苦しくなって、「うぅ・・」ってなった。

これは、温度が高いせいで、カラダの表面の汗が出るんだそう。


でも、次に立ちポーズに入ったころには、少し馴れてきてラクになった。
ハイ、汗をふいて~。お水のんで~。
と、タイミングよく言ってくれる。
ドンドン汗が噴き出すので、しっかり飲まないとアブナイ。

この時点では、筋肉から汗が出てくるんだって。えぇ~!!!


さいごに仰向けになるポーズ
汗がこんなに出るんだーってビックリするほど、だらだら出まくる。
(わたしは汗かきではない方です。)

汗拭き用にヨガッパてぬぐいを持って行ったけど、1枚では足りなかった。
吸いとるのはタオルより速いので、てぬぐい2枚あればグーかもしれない。

さいごのシャワーのときにもてぬぐいでカラダ洗って、しぼったてぬぐいでカラダ拭けるし、
濡れたヨガウェアを包んでまとめられるし、かさばらないし、てぬぐいって便利~!
(て、宣伝してみる。)


自分で持って行くのは、汗拭きてぬぐい(タオル)と、着替え(ウェア)、化粧品のみ。
バスタオル、ボディソープ、ヨガマット、マットに敷くタオルは貸してくれる。
ラクチン~!




ホットヨガ後は吸収がいいので、しっかりしたお食事は2時間くらい控えて、
ビタミンなど摂るといいですよ~

と先生に言われた。

旧友が以前「太ってた妹が、ホットヨガにハマって激痩せした!」と言ってた。

ヨガするとリンパやホルモン、血液の流れがよくなるので、幸福感に包まれる。
野菜ジュースでも飲めば、空腹もとりあえず満たされて、苦もなく2時間くらい平気そう。

そして、カラダにいいものが食べたくなるから、上手に食事をすれば、
健康的に、きれいにやせられるかもしんない。
インナーマッスルもつくしね。



わたしにはちょっとハードだったかな~。
  


ヨガ | 15:54:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ