cobra-3
 
■プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパと申します。
ヨガにハマってヨガッパに
なりました。
ヨガッパグッズつくってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
栞(しおり)
ヨガッパカレンダーを印刷するときに表紙だけ紙を少し厚くして、余白に栞をくっつけて作っちゃいました!
昼のヨガッパ・夜のヨガッパの2種類です♪

カレンダーと同じイラストのアレンジです。(オモテ・ウラ)

昼のヨガッパ
yogappa hiru

夜のヨガッパ
yogappa yoru

2種類の栞は、デザインフェスタvol.44 に持って行き、名刺代わりの「TakeFree」として置いておきます。
ブースは G-385 です。
語呂は「ゴー!都」または「じーさん85(歳)」で覚えてくださーい。


デザインフェスタ vol.44 
http://designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/list.php?vol=44

【G-385】Sukmark+YOGAPPA
http://designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=cD8qeNdXk3KxDEoBKqHqKA%3D%3D
DF44 gazou1


ミニチュアカメラ&カメラストラップの作家
Sukmark(スクマーク)さんと共同出展です。
彼女はきちんとしたものづくりをする人で、安心品質。
ご本人もおしゃれさんで、デザインもステキです
DF44 sukmark waku1
Sukmark
メインサイト http://camera.sukmark.com
Creema https://www.creema.jp/c/sukmark/



2種類の栞は、TYGさん(東京)と StudioGreenさん(大阪)へ、カレンダー納品時に少しですが同梱しました。
購入特典にしてくれてるみたいです。
数に限りがありますので、お早めに♪
  

グッズ | 11:50:25 | Trackback(0) | Comments(0)
ヨガッパムーンカレンダー2017 完成♪
お待たせしました〜
来年のヨガッパカレンダーが出来上がりました。

出来立てほやほやです。

お取り扱い店
TYG(TOKYOYOGA) http://www.tokyoyogashop.com/shopdetail/000000001033/
studio Green http://www.st-green.com

ygp2017 cover

来年は酉年(トリ)。

ヨガポーズって鳥系のポーズ多いなぁ〜
鳥だけでカレンダー(12ヶ月+表紙分)できないかな?

と考えまして、足りない分は「飛んでる系」にして作りました!
あっ、5月は「5月病」にフォーカスして、心が休まる呼吸法をご紹介しています。

これから年末にむかっても、呼吸法をするといいですね。
忙しいと知らず知らず呼吸が浅くなっているので、たまに意識して深呼吸を数回するだけで、たくさん酸素が入ってきて、頭も心も休まり活性化されるのだそうです。

なので、ヨガに行けばしっかり呼吸をするのでとってもいいんですね〜〜。
ポーズは適当でいいから、しっかりと呼吸しましょう!!



中身はこのようになっています〜

ygp2017 1-4s
ygp2017 5-8s
ygp2017 9-12s

ホタルがお気に入り。鳥じゃないけど。
こういう光景を実際に見に行ってみたいです!(願望をこめて)




ygp2017 case

●ケース●
大きさはCDサイズです。幅12.0 x 高さ13.5 cm。奥行きが4cmあれば置けます。
ポリプロピレン樹脂製で、やわらかく丈夫です。
ワンタッチで卓上にも壁掛けにもできます。
卓上では、つっかえの足が出たまま倒して押すとペタンと平らになって、文字が書き込める便利な仕様になっております。
使用後はリサイクル(プラゴミ)に出せますよ〜。
ヨギたるもの、エコも意識しています。
   

グッズ | 16:54:18 | Trackback(0) | Comments(0)
毎朝の依田さんチェック♪
カレンダーの背景は、ポンポン決まってツルツル〜ッと描けるときと、
ぜんぜんイイ感じにならなくて「コレジャナイ」と悩みに入ってしまうときがあります。

後半になってくると、決まっていない部分で詰まってしまいます。(←いまここ)

けど、どこか遊びに行ったり、だれかとおしゃべりしたりして、頭の中に風景のイメージがふわんと浮かんでくると、あっさり解決したりするのです。

・・・近々、解決するはず〜 と「そのとき」を待っているわたしです。

京都へ遊びに行ってきたしな〜。



表紙案2つ。

表紙の比較

フザけたほうは、年賀状にしようかな!


いま、見に行きたい景色は、コキア と ススキ。

コキアは、でっかいマリモのような、応援のポンポンみたいな、「スーモ」みたいな、モフモフな植木。
春から夏までグリーンで、秋になると紅葉して真っ赤になります。
ひたち海浜公園にコキアの丘があり、広いモフモフの丘なのです。見た〜〜い!!
意外と、すぐ近くの駅の植え込みや、近所の家の庭先にポコリと植わってたりする身近なヤツです。
カワイイ。

ススキは、神奈川かな?
小高い丘か小さい山につづく、まっすぐな野の道の両側にススキの原っぱがブワー!!と広がる場所があり、毎年TVで見ます。
とても人気の場所みたい。
あそこに立って、風に吹かれてみたい..。

どっちも、朝のニュース番組「グッドモーニング」のお気に入りお天気キャスター依田さんの中継で知りました。
依田さんの行く場所、けっこう同じところに行っています。
場所とファッション、要チェックです。

以前はどこか直してあげたいファッションをしていた依田さんですが、最近はいつもステキに決めておられて、物足りなく感じています。

   

つぶやき | 16:06:35 | Trackback(0) | Comments(0)
もうすぐ『てぬぐい展』!
『てぬぐい展』に出展します!

2016年9月11日(日)〜9月17日(土)のまる一週間。
open 11:00〜20:00

場所は、原宿の デザインフェスタギャラリー WEST。
http://www.designfestagallery.com


原宿駅をおりて、竹下通りをぬけ、大きい道路(明治通り)を渡った目の前にあるムラサキスポーツの右ワキの細い路地に入ります。2番目の曲がり角を左折(電柱の案内看板がここを曲がれって言ってます)、そのまま直進すると右側に白い壁に黒い棒がいっぱいグシャッとひっついた「これだな!」とわかる変わった建物があります。それです。

「原宿、竹下通り終わったとこのムラサキスポーツ、右わき入って2つめを左」とメモりましょう。
行ってみるとカンタンです。

てぬぐい好きの方は、ぜひぜひ、ほかのてぬぐいショップも回って帰ってくださいね!
歩いて回れる範囲(または一駅地下鉄に乗る)に、人気のお店がありますよ〜。
一番遠くまで行くと、原宿駅から30分くらいかな。けっこう歩くけど、途中途中にたくさんのたのしいお店があるし、お茶するところもいっぱいなので、すごく楽しめると思います!

と、いうことで・・・



マップを作ってしまいました!!

tenu map 2
はみ出ますね〜
クリックすると全体が見れます。

いろいろ気になるところを巡って、てぬぐい展にもついでに足を運んでくださいね〜〜♪
  
 

インフォメーション | 16:57:15 | Trackback(0) | Comments(0)
片足で簡単に立てますか?
来年のヨガッパカレンダーは鳥のポーズいろいろ。
少しずつ進んでいます〜!

mayura.jpg
マユーラは全然できる気がしないなぁ〜と、セリフをいたずら描きしてみました。
本番にはセリフ入れませんけど、こんな気持ちですよね。

昔、できたって人が、お腹がグッと押されて便秘解消した!と言ってて、それはいいなぁ〜!と思いました。
でも押されてるのって腸じゃなくて胃じゃないです??
私のヒジの位置がおかしいのかなぁ。



ちょっと年上の友人が、通っているスポーツジムで同じプログラムを受けてる人たちの中で自分だけへばっていることが多く、体力のなさを感じ、有料サービスの体力測定をしてみたと言っていました。

友人は、「ベンチに座ってゆっくり片足で立つ」検査がクリアできなかったらしいです。
そしたら、筋肉量が少なかったんだそうです。
「これは疲れますよ〜」と言われたって。
ヨガもしているんですよ〜?インナーマッスルは??

私もヨガ以外に特別運動していないので、心配になりました。
体力のなさは感じます。すぐ疲れちゃう。
スノーボードやるので、太ももの大きい筋肉はけっこう鍛えられてると思うけど、冬の間だけだしなぁ。
・・と思って、なるべく階段やエスカレーターは歩くようにしていますが..。
あと、歯磨き中や、髪を乾かすドライヤー中に、つま先立ちからの〜ゆっくりスクワットをしたりしています。

ときどきじゃなく、欠かさずやろう!せめて!






天皇陛下が82歳になり、生前譲位をしたいとのニュースがありましたが、カレンダー制作者にとってはドキドキでした。
年内とかそんな急な話じゃないと聞いてホッとしました。
年号や、天皇誕生日の修正が必要になってきますのでね。

しかし、あの年齢の方に、あんなに体力的にも厳しく、情報量も多く、忙しく仕事をさせたらよくないと思いますよ。
大きな病気もされているのに、ですよ。
みんなそう思ってるよね〜?
仕事量を考えたら、働き盛りで元気モリモリな青年だってヘトヘトになりそうです。
普通なら現役を引退して会長職とかになって、自宅でゆっくりする年齢なのに。

生前譲位は100年なかったというけど、2世代くらいの短い時間じゃないですか。
前例がないなら作るべき。
法律を変えるのはそりゃあ大変かもしれないけど、早いか遅いかですし。
きっと、後世のことも心配されて言われているのではないかなと想像します。

私の父は先日81歳になりましたが、だいぶ足腰が弱り、物忘れも多くなりました。
年相応だと思うけど、一緒に出かけてもなるべく歩かず疲れないように...いろいろ気を回さないといけなくなりました。
誰よりも元気で先頭を歩いていく父だったのに、老いると変わるものですね。
父にあんな激務をさせるのかと考えたら、とんでもない!!って思いました。


平成の次は、なんになるんでしょうね〜?
   

つぶやき | 14:05:12 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。